見出し画像

ふんわり、野鳥観察(うぐいす編)

こんばんは。

梅雨の季節が続いていますね。なにかと蒸し暑くて、汗をかいてしまうのに全然お布団を干せないです_(:3」∠)_ 完全にカビるんるんに侵略されている予感が、ヒシヒシとしています(=_=)

暦の上でも、すっかり「夏」になりました。それでも「ホ~、ホペチャ」と鳴いているウグイスがいます。夏に鳴くウグイスは「老鴬」というそうですけれど、声はまだまだ若いモンには負けちゃいません(*‘ω‘ *)

ということで、本日は、「老鴬」さんです。

画像1

忍者のように隠れていますね。上質な視力検査です( ゚Д゚)

画像6

「ここだよ~! ここ、ここ! (^_-)-☆」


画像2

ん?? これは……?

画像7

はい、「ハネのばし~~~!!(IKKO風)」


画像3

はい、お分かりですね?

画像8

反対側も「ハネのばし~~~!!(IKKO風)」


画像4

ムム?!(; ・`д・´)

画像9

「こーいーしちゃったんだ(CHE.R.RY風)」ぐらいの表情( *´艸`)


画像5

んん?!(@_@)

画像10

「もう! 知らない!!!(>_<)」ぐらいの態度!!!

こうしてウグイスさんは、「老鴬」と言えないぐらいのブルンブルンした姿を最後に、どこへともなく消えていきました。

めったに見られない姿を見られて幸運でした! 皆さんにもお裾分けです!

それでは皆さん、明日もお元気で!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?