見出し画像

Liveはバンド、生歌スタイルを熱望します!

生歌。
バンド。
7人で。

BTSシュガのオールナイトニッポンgoldの中で「今後のBTS、バンドスタイルもいいと思っている」のような事を発言していた。

私は、大大大賛成‼️

バンドを携えてのLiveスタイル。
はたまた、本人たちが楽器を演奏?それもありかも。

バンタンは歌も上手く歌声がとても良いので、この『TAKE TWO』のMVのように座って歌うもよし。勝手に音楽に体が動いてしまう人達なので踊りまくったってよし。バンドならアンコールなども柔軟に対応してくれるし、その自由な感じも彼らの自然な動きに合っていると思う。
2025年以降のLiveを想像してワクワクしています。

今回のMVは
シンプル。
彼らの姿と歌声だけ。
自分達の素直な気持ちを歌にしているから、何の飾りも脚本もいらない。という事なんだろうと思います。
シンプルだからこそ、余計に歌声が心に沁み響きく。彼らの気持ちが届き感動しました。

心を込めて熱唱する姿には感動してしまいます。それがプロであろうと素人であろうと、大人であろうと子供であろと。

話は少し変わりますが

ユンギは「心の露出狂」だ。
まぁ、そもそもラッパーだから、心の声をラップに乗せているのだから当たり前なんだけれども…。

特にAugustDは「そこまで言っちゃっていいの⁈」というように感じているのは私はだけでしょうか?
ユンギの言葉のチョイスがそう感じるんです。
歌詞を見てサラーッと流れてしまわず、「⁉️」と心に引っかかるのはいつもユンギなんです。
だから露出度No.1は、やっぱりユンギだと思うんだよね。

W ラでは、最近のグクかな。
かなり心が出てしまっている気がする。
グク寝落ちの回なんて、こんなの出しちゃっていいのか思うくらい。
「アミが〜…アミが〜…💤」って。
これを見て、グクの頭の中の多くをアミが占めているんだと。
口先だけでない事を偶然にも見せてしまった訳でファンとしては嬉しいし、その姿が可愛いし。。

なんだけれど…

それが鎖のようになって欲しくもない。

相反した感情が出てきてしまうのよ。


下書きに残っていた記事⇧

だいぶ前の話ですね💦

今朝のWラ同時和訳してくれているTwitterを見て、まさしく、本日のグクも心の露出度がハンパなかった様子で😂

生歌、大歓迎!
声の揺らぎやズレるやミスも含めて感動🥹なのだ!

まさに『Liveはナマモノ』。


メインボーカルのグクのLiveスタンス(心の持ちよう)を知る事が出来て、良かった。安心した。
私の思っていたグクより、一つも二つも上をいっていて。

一生のうち一度はバンタンの歌声を生で聴かないと、きっと後悔する。
ファンになって3年。まだオンラインでしか見たことが無い。

『7人の生バンドの生歌の生Liveに行きたい!熱』がますます上がった、グクのWラでした。