見出し画像

本当に勘弁してほしい

podcastの編集をしているといかに普段言い間違えをしているのかに気づかされる。

もちろん普段は気づいてない。勢いなのか言葉を予想している聞き手の脳のせいなのかわからない。

文章にすると
『あのー、この前先日さ、コンビニセブン行ったのよ。近所の。自転車で。そこにチャリで向かってる途中さ~』

こんな感じ。余計が多すぎてビックリする。
『先日、家の近所のコンビニに自転車で向かってる途中』で済む話がここまで膨らむ。

人間の脳って都合よく変換し続けてくれるのね。

--
相談という名の蔑み

本当に勘弁してほしい

--
第一線で活躍してる友達から急な連絡。
昔から年1くらいでグッとした距離の連絡をくれる。

彼の才能だと思う。

近況報告をして当たり前の流れで『最近リリースした曲も聴いたよ』と伝えると『僕もクロマティーさんの音源チェックしてますよ』と。

ああ、この言葉でまた1年頑張れちゃうな。

胸を張って言えるのだけど、売れてるアーティストみんないい奴。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?