第1弾配信楽曲「わくわくワーク」解説


わくわくワーク/DJ クロマティーゆうやfeat.宮地慧(memento森)、望世(ペンギンラッシュ)



配信されました。ほんとに配信されるのですね。嬉しい。
夢が叶った。

テーマは「仕事と音楽、音楽という仕事」です。

テーマをボーカリストの2人に投げて歌詞を書いていただいたのですが、それぞれの置かれている環境、生まれ持った性格や性別、はたまた近々であった出来事によって歌詞は縦横無尽に暴れ回り色を変える。

めちゃくちゃおもしろい。

宮地慧(memento森)さんはプライベートでも仲良しなのですが、生きる上での真面目さと不真面目さのバランスが僕と合ってる気がして、大人数で遊べば遊ぶほど安心できる存在なのですよね。

今回のトラックの泥臭い部分にぴったりハマるのが彼の声質だと確信したのです。

そんな宮地さんに今回依頼して僕は心をポッキリと折られてしまいました。ついでに天狗になりそうだった鼻もポッキリと折られました。腕力で。

当初、サビのメロディは僕が考えていたのですが宮地さんが用意してきたサビのメロディがそれよりも格段に素晴らしかったのです。

ボロ負けです。悔しい。

でもありがとう。

望世(ペンギンラッシュ)さんはというと、実は今日までお会いしたことがなく…

とはいえ僕はペンギンラッシュのファンで。
特に望世さんの声に惚れ込んでいたのです。

僕がトラックの完成が見えてきたある日にTwitterで望世さんがラジオ番組でラップ曲をカバーしてる動画を見た時に運命めいたものを感じてしまって思い切ってオファーさせていただきました。

関係者の方たちに「わくわくワーク」を聴かせると望世さんについて聞かれることが多いのですが、彼女はラッパーではありません。初挑戦です。

いやいや驚き。いやいや才能。

全てが落ち着いたら3人で乾杯したいものです。

みんなー!!!
聴いてくれー!!!

わくわくワーク/DJ クロマティーゆうやfeat.宮地慧(memento森)、望世(ペンギンラッシュ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?