見出し画像

叶えたい、やりたいを抱え込む

やりたいなぁとか叶えたいと思っていることは山ほどある。しかし、それが言えないことが多い。言えないまま、頭の中で抱え込んだり、理想を頭だけで終わらせて叶ったふりをする。一種の妄想みたいなことをやっている。

そうしている背景というのが…

  • 言ったらなんとバカにされるのか

  • 親はどんな顔をするのだろうか

  • 言ったところで理解されない

  • また、メンタル不調になったりしたら…

  • 好きなものを嫌いになってしまいそう

何があったのか分からない。しかし、どこかそういう怯えが体にこびりつく。過去にはメンタル不調に陥ったり、後押ししてくれる人物や無条件に安心できる存在がいないこともネックになっている。

それでも、やりたいことは数多ある。

  • アナウンサーかナレーター、ざっくり言って声で表現することがしたい。

  • 舞台劇やコントみたいなことがしてみたい。

  • ヨルシカみたいなバンドやってみたい。

  • 映像を作ってみたい。YouTuber的な。

  • 自由に引っ越してみたい。できるなら数ヶ月スパンで。

主に表現することがしたいなんてことは思っている。一部は叶えられてはいるが、挫折していることが多い。

さらには

  • あの人に会って、謝りたい

  • あの人と付き合いたい

  • 誰々と飲みに行きたい

  • いつメンが欲しい

  • ルームシェアしてみたい

現実に叶えられそうなことも自分にとっては夢と同じぐらいのことになっている。インスタを見て妄想だけで止まる。

それらを形にしなくて3年ぐらいは考えている。バイトの付き合いでは叶えられっこないし、結局あらゆることが何も変わらない。誰かに助けを求めたり、自分から行くことが筋なのではないか。そうやって思われることはわかっている。批判されるに値する。

でも、そうやって救いを求めて待ってしまう。変わらないのに同じことをループしているだけだ。そうやって自己批判と正解を求めて静かに彷徨うだけ。さらなるスパイラルだ。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。