海の日、朝活。

画像1 5時に起きたくなるこの晴れ間。
画像2 草津始発の「はるか」
画像3 快速で西へ。
画像4 桂川と雲一つない夏空。
画像5 レール輸送列車とすれ違い。国鉄生まれの貴重な機関車が来るということで、沿線は警察署前の報道陣みたいやった。
画像6 サンダーバードの回送。
画像7 追いつ追われつした結果、勝ったのは快速。そりゃ回送は速ないもん。
画像8 大阪駅に着いた。
画像9 朝7時の大阪駅前。
画像10 運転しやすそうな。知らんけど。
画像11 阪急へ行って神戸線の特急へ乗り込む。
画像12 差し込む朝日、空いてる車内。
画像13 淀川。向こうには十三大橋。
画像14 住吉川。こう見えて「天井川」でJRとの交差部分は、川が鉄道を跨ぐ形になっている。
画像15 もうすぐ三宮。
画像16 三宮を越えて、高速神戸駅の「デュオこうべ」へ。
画像17 UCCの喫茶店の「モーニング」を食べようとしたら9時から、さらにコメダ行こうとしたら満席で諦めてコンビニへ。
画像18 てなわけで大阪梅田へ。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。