赤レンガ倉庫とランプ小屋

画像1 赤レンガ倉庫と赤いディーゼル。
画像2 各地で急行、普通列車で活躍した「ニッポンのローカル線」キハ28。敦賀にも僕の故郷にもゆかりある大切な車両。
画像3 海を見つめるキハ28
画像4
画像5
画像6 赤レンガ倉庫の中はカフェや海鮮のレストラン、さらにジオラマまで。
画像7 敦賀から滋賀方面へ向かう衣掛山のループ線。これができる前は急峻で豪雪の中を必死のパッチで駆け抜けたそう。そう思うとこれで少しは楽なのか?
画像8 ロケを記念して栃木が生んだこのコンビがお馴染みの装いでジオラマに隠れている。
画像9 見つけたーー!!
画像10 見つけた結果もらった。
画像11
画像12 ウラジオストクの街並み。遠いようで近い場所やってんなぁ。
画像13 敦賀にあった機関庫にはもうすぐ新幹線が来ようとしてる。
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18 余談やけど、流れてる映画が福井弁で土地柄すごい地元の言葉にそっくりでテンション上がるわぁ。
画像19 こんなとこにも恐竜。ちなみについさっきまでちっちゃい兄弟がこの恐竜にカンチョーだのアホやってた笑
画像20
画像21 これがランプ小屋ってやつかぁ。伏見稲荷んとこも是非行ってみたい。
画像22
画像23
画像24

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。