あいみょん電柱探しと西宮のえべっさんとおまけ。

画像1
画像2 阪神バスっていろんなとこ走ってんなぁ。ここから宝塚行けんねやなぁ。
画像3 阪神電車が誇る各駅停車「ジェットカー」高い加減速性能で特急や急行を邪魔しないすばしっこいやつ。ちなみに、TOKIOがリレーでこの電車と対決したこともある。
画像4 座面が気持ち高めな感じ。ちょっと乗るだけなら立ちやすい感じ。
画像5 ボタンあっても使う機会減ったなぁ。換気せなあかんし。滋賀あるあるでも出てきたけど、最早「ないない」になってしまってる感。
画像6 昔からよく知ってるバレーチームやけど、なんか自虐的。
画像7 てなわけで久寿川(くすがわ)へ。
画像8
画像9 この粉もん屋の近くに
画像10 あ、あった。でも、甲子園からでも行けたなぁ。阪神って駅間狭いし、そりゃ「ジェットカー」ができるわけや。
画像11 甲子園まで戻り、今度は急行で西宮へ。
画像12 東灘区や西宮近辺は酒どころ。「沢の鶴」「大関」「白鶴」「菊正宗」などの看板がJRや阪神から頻繁に見える。
画像13 西宮駅前。JRにも同じ名前の駅あるけど、やっぱ阪神が栄えてる感。
画像14 西宮駅と高架下ショッピングモール「エビスタ西宮」
画像15 高架にする前にあった踏切が残ってる。たまにある地上の名残。
画像16 えべっさん筋。「筋」ってついてる道路って大阪だけじゃなかったんや。
画像17 西宮神社(えべっさん)
画像18 西宮神社と言えば開門神事の福男選び。
画像19 真冬の夜明け前の極寒の中を快速自慢何百人が一挙に駆け出していくのは関西人にはお馴染みの光景。そんな場所を歩いてんのかぁ。
画像20 まぁ、僕には到底敵わない世界やから、こうしてのんびり参る方がええねん。
画像21 この最後のカーブでドラマが生まれたりも。
画像22
画像23
画像24
画像25 えべっさん近くでもみっけた。
画像26 甲子園のカフェの近くでみっけ。
画像27 甲子園横でみっけ。
画像28
画像29 右と左で変わる広告。
画像30 真っ赤な空が見れた。気温も下がったし、秋らしいなぁ。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。