鉄博から物販、そしてぶらり。

画像1 京都鉄博を後にしあいみょんの物販へ直行。川沿いにかなりの列になっていた。
画像2 電子書籍を読み、電車運転ゲームし、ラジオを聴きつつ、3時間でここまで来れた。ちなみにこの前日は5時間並んだ人もいたとか。ピンチなってたのによくトイレ行きたくならずに済んだもんやわ。
画像3 「堂島リバーフォーラム」という会議場。
画像4 来たときより長くなった15時半ぐらいの川沿い。
画像5 ちょっと乗ってみますか。
画像6 言われないとJRだとは分からない。圧倒的「メトロ感」
画像7 時々間違える人も多い模様。しかも、壁挟んだすぐ隣に「阪神福島駅」もあるからさらにややこしい。
画像8 見慣れた紺とオレンジの電車。
画像9 『THE TIME,』にも出てる福島アナのラジオ番組の名前が『次は〜新福島!』だったけど、なぜか無関係らしい。
画像10 321系普通松井山手行き。
画像11 北新地駅。改札内に食パン屋がある。
画像12 駅名違えど、ここも「梅田」。しかも、大阪駅との乗り継ぎルールもある。
画像13 小腹が減って西梅田駅横の「タリーズ」へ。スタバすら行かんからこういうとこ新鮮。
画像14 「東急ハンズ」改め「ハンズ」。江坂でよく行ったし、関西では数少ない「東急」の名が付くとこやったのに寂しいなぁ。でも、品揃え良いし、暇つぶしとしてサイコーやしたくさん寄らせてもらお。「カインズ」の人気もんも並んだりして(?)そもそも近くにないから知らんけど。
画像15 三番街で見つけたレゴで作った阪急梅田駅。
画像16 上向いてるのがリアリティあるなぁ。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。