阪神電車の日本一お祝い その2

画像1
画像2 ジャイアンツ電車で甲子園へ。
画像3 リーグ優勝では横断幕があったが、今回はなぜか無し。
画像4 でも看板は掛け変わってた。
画像5 こういう仕掛けって駅舎をリニューアルしたときに想定してたんかなぁ。
画像6 この2人凄かったなぁ。
画像7 やっぱりファン押し寄せたな。そして、コーンもイエローや。
画像8
画像9
画像10
画像11 ジャイアンツ4連打。優勝したとて電車と球団は別もんやという意志の強さ。
画像12
画像13
画像14 ジェットカー3兄弟も。
画像15 なんば線も。
画像16 5001形は丸いヘッドマーク。
画像17 2度目の日本一を経験しているのは2形式のみ、数編成しかいない。38年経つといろいろ世代交代してんなぁ。
画像18 そしてこんな電車も
画像19 優勝記念のラッピング急行・特急車両。
画像20 岡田監督や選手陣があしらわれている。
画像21 この車両番号を調べてみると前回の日本一の年にデビューしていた。日本シリーズを始め、甲子園輸送に積極的に登板していたそう。
画像22 数少ない通算2度目の日本一を経験した電車がこんなお祝いしてくれるってなぁ。
画像23 なんば線でも同じデザインが施される他、阪神バスもラッピングがなされる予定。
画像24 映画のポスターとタイガースのパロディ広告。
画像25 中吊りと一部扉横をジャック。
画像26 一方で山陽電車と近鉄は通常営業中。
画像27 やけに悔しげにも見える近鉄電車。
画像28 阪神百貨店の歩道橋出入り口の横型横断幕。みんな撮ってんなぁ。
画像29 JR大阪駅から見て裏手。縦型の垂れ幕も掲げられた。てか、面積でかない!?
画像30 スナックパークで「明石焼き」。見かけは変わらないが、日本一記念で20円引き

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。