なんば線ぶらり&おまけ

画像1 ドーム前駅で降りた。
画像2 京セラドームの最寄り駅。
画像3
画像4 やっぱりまばらなわけで。
画像5 阪神とオリックスどっち見に行く?言われたらオリックスかなぁ。ラジオじゃ聴けんもん。
画像6 ファン感謝祭のお知らせ。「吹田の主婦」また出てくれんのかなぁ笑
画像7 あそこに止まってるクルマをよぉ見たら、まぁまぁよく見るエナジードリンク。高校生のときに「レッドブル」のクルマ来てたなぁ。
画像8 志摩スペイン村のラッピング電車。特急ではなく、なんば線の電車に施して兵庫でもアピールしまくり。
画像9 大阪難波駅で「ならしかトレイン」に遭遇して追いかけてみた。
画像10 主に奈良から神戸三宮、京都線、橿原線、天理線のどこかに現れる。
画像11 つり革はせんべいにかぶりつく鹿。
画像12 これをデザインしたキーホルダーもある。
画像13
画像14 床面、扉もラッピング。
画像15 ひきこまれ注意のステッカーも鹿。
画像16 座席の柄も鹿。
画像17 このステッカーも。
画像18 優先座席も。
画像19
画像20 野生の鹿はデリケート。不届者もよぉいるそうやし。
画像21 九条から大阪難波まで乗ってきた。
画像22 実は僕ん家の近所でも見れるんやけど、普通しか止まれん駅やからなかなか乗れへん。
画像23 淀川を渡るなんば線。水面ギリギリを走る姿は撮り鉄に人気。
画像24 夕日と工事現場。人気ではあるが、災害のリスクから掛け替えが進んでいる。大雨になったら一発で運休やろからしゃあなし。
画像25 御堂筋のイルミが始まった。
画像26 うめだ阪急もクリスマスモード。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。