ヨルシカ『月と猫のダンス』開演前

画像1 西梅田から1駅
画像2 肥後橋へやってきた。
画像3 未だに市営地下鉄のレトロっぽさ。今んところホームドア付けるだけやしなぁ。
画像4
画像5
画像6 ヒゲ文字あるやん!!野田阪神以外にも残ってたんや。
画像7 レトロとモダンの狭間。
画像8 物販行ったら、少し西梅田へ。
画像9 複雑に入り組む阪神高速。
画像10
画像11
画像12 珍しい新聞自販機。中日新聞懐かしいなぁ。父は読売派やけども、おじいちゃんが何かしら勝手なことしてで一時こっちになったことがある。テレビ欄ばっか見て名古屋の番組覚えてるやつなんか多いねん。
画像13 快活クラブへ。やっぱ都心でたくさん使ってる人おるし、清掃待ちが起こってた。でも、割とすんなり入れて問題解決できたわ。
画像14
画像15 こんなレトロ街知らんかったなぁ。
画像16 西梅田駅まで1駅歩きで戻ってきた。
画像17 JRの駅ビルはまだ名前決まってないけど、ステーションシティの一部になることも考えられる。
画像18 中之島にあるリーガロイヤルホテル行きのバス。無料で、ロザンの道案内によれば、ホテル使わない人でも乗れるのだとか?
画像19 車両の確認の次は橋桁にクルマがクラッシュ。地震みたいなことが起こって線路が歪んでるのが否定できんからどこでも基本的に止めてまで確認する。
画像20 最近できた3Dのデジタルサイネージ。謎のゆるキャラ出てきたり、NHKで見慣れたリアルな天気予報流したりとかすごいなぁ。
画像21 なんかメディアめっちゃ集まってた。この後ろでも記者と思わしき人がレポートしてた。
画像22 ヒルトンプラザ。ロザンの道案内でもよく出てきてたなぁ。
画像23
画像24 電車型の看板をよく見ると「大阪メトロ」「大阪梅田駅」の文字がない古いタイプ。
画像25
画像26 天一最近めっきり食わん。そういや、最近ラーメン受け付けんなぁ。ちゃんぽんぐらいしか食わんし。
画像27 大阪駅の出口の名前にも使われる「櫻(桜)橋」
画像28 2度目のキッチンジローはチキン南蛮とスタミナ焼きのコンビ。スタミナ焼きはニンニクとコショウのパンチが効いてるご飯が進む味。
画像29 フェスティバルホールの入り口に今朝の朝日新聞朝刊。実はこの真上にその大阪本社がある。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。