梅田ダンジョン、プチアップデート

画像1 ある夜、大阪駅へ。
画像2
画像3
画像4 大阪ー神戸間が2024年に開通150年を迎えるのに合わせた巨大路線図。
画像5 見るからに世界各国の路線と神戸線を重ねている。いわば、日本でいうところの東海道線ってところなのだろうか?知らんけど。
画像6
画像7 JPタワーの周辺に少し変化。
画像8 工事してたのが少し開放。
画像9
画像10 西梅田への地下通路。ここもつい最近解放された。
画像11 ダンジョン未開のエリア。
画像12
画像13 JPタワーとステーションシティを繋ぐ連絡通路。これまで不便だった西梅田から中央口方面もらくらくアクセス。
画像14 電動キックボード乗ってたらここで迷った。複雑やし、奥の「四つ橋筋」はこっから入れへんし。あれは路地裏がベストや。
画像15 新しい風景を激写。
画像16 至る柱に万博の垂れ幕
画像17 新たにくり抜かれた通路。左は何ができるか?
画像18 スナックパークで大盛りのオムライス。ケチャップソースの酸味とコクがイイ。
画像19 阪急うめだ本店、クリスマスモード
画像20 名物のショーウィンドウ。これを入れ替える職人技がすごかった。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。