「大阪駅新ステージ」を見に行った。その2

画像1 新築のモデルハウスの香りがすごいんよなぁ。
画像2 え!?何このスクリーン!!?
画像3 なんかいろいろあるんやなぁ。
画像4 リアルタイムで個室トイレの空きをお知らせ。
画像5 おおさか東線の大阪行き。新型は投入されず、僕より一回り「パイセン」が華を添える。
画像6 JR京都線方面はコバルトブルー。
画像7 どこへ繋がってんねやろ🧐
画像8 西九条方面。そして、続く夢の先。
画像9
画像10 両数で分けてんのかな?
画像11 列車が来るとこんな煌めく。
画像12 湖北地方を駆け抜けた馴染みの「旧友」もここにやってくる。
画像13 京都線神戸線界隈ではおそらく初めての「発車メロディ」とともに出発。小学生から10数年親しんでるクリアなハイバリトン声に煌びやかなメロディはアツい。それと良いメロディを作ってくれた高校生に感謝。
画像14 大撮影会な21 番のりば。
画像15 そうか!銀河も来んねんなぁ。和歌山行くし。
画像16 サラ(新品)な駅やのに今いる電車は御歳「34歳」。このギャップおもろ笑
画像17
画像18
画像19 ホームドアにはこんな模様が。なんかかわええ。
画像20 ガラスの奥。
画像21 新大阪方面。
画像22 八尾市久宝寺へ向けて出発。
画像23 高解像度の乗車口表示。
画像24 このタイプも初めて見た。
画像25 知ってか知らずかたくさんの外国人も見られた。関空からの梅田アクセスがさらに身近になったなぁ。
画像26 多分、デビューした頃の新快速みたいな感じ。生まれてんから知らんけど。
画像27 時刻を見て乗り換える際は大体10分は見といた方がいい。めっちゃ遠いねん!
画像28 「二刀流」の桃太郎キターーー!!
画像29 と思ったら1両で吹田方面に帰るだけやったコテ
画像30 関西でこんな煌めくエスカレーターまずないで!

この記事が参加している募集

今日やったこと

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。