阪神日本一ラッピング電車

画像1 日本一記念のラッピング電車に乗ってきた。
画像2 前回の日本一である38年前にデビューした「8000系」。
画像3 左が中野選手、右が西勇輝選手。
画像4 木浪選手(左)と青柳選手(右)。青柳選手は日本シリーズ第7戦の先発投手。立役者の1人だ。
画像5 伊藤将司選手(左)と坂本選手(右)。
画像6 岩崎(いわざき)選手(左)と「サトテル」こと佐藤輝明選手(右)。岩崎選手と横田慎太郎元選手の絆はファン誰もが涙した。
画像7 大山選手(左)と梅野選手(右)。
画像8 岡田監督と近本選手。近本選手は「ゴールデン・グラブ賞」に選ばれた。
画像9 中吊りは選手の名シーン。
画像10 外観にいた選手や岡田監督始め、原口選手、才木選手など他の選手もいる。「ミエちゃん」や「ノイジー」はいたっけなぁ?
画像11 ドア横は一部のみジャック。なぜか、普段通りの「6チャン」のドラマのやつとか、「過払い金でもトゥギャザーしようぜ!」っていう司法書士事務所の広告があった。
画像12 ドア上にはボールと甲子園のツタ。
画像13 仮にオリックスが勝ってたらこの電車のデザインとかどうしてたんやろか??まぁ勝ったからええが。
画像14 尼崎駅で下車。
画像15 30分待って、別のラッピング電車を“捕獲”
画像16 さっきと同じデザイン。でもこちらは「近鉄直通用」。奈良県内でも見られる。
画像17 この日は近鉄方面。場合によっては近鉄に“引きこもって”往復していることも。
画像18 中も同じ。
画像19
画像20 大阪難波まで乗ってきた。
画像21 バファローズ領域でもお構いなしに殴り込む“虎党電車”たち。線路が繋がったとて、そんなの関係ェねぇ!
画像22 この後「ひのとり」もやってきて、別の阪神車両とツーショット。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。