みんなのフォトギャラリーで使えそうな写真集(投稿忘れていた7月編)

画像1 淀屋橋駅に生き残り続ける百葉箱。生き証人みたい。
画像2 大阪メトロ淀屋橋駅の七夕飾り。
画像3 これが噂の社員用QR &顔認証改札かぁ。20年先の未来ってこればっかになってたりするんかなぁ?
画像4 夜の二条駅ロータリー。
画像5 二条駅にやってきた「丹後の海」。夜やし、電球色の灯りは映えるし、夜汽車感たっぷりやわ。
画像6 奈良線ホームと京都線普通電車(回送)。違和感しかないけど、移籍して現実になったりして笑
画像7 103系と221系区間快速とN700系。この後、京都大作戦勢がごっそり降りてきた。いい余韻に包まれてたなぁ。
画像8 土砂降りを切り裂いて京都へひた走る近鉄特急『ACE』。
画像9 お月様と奈良線夜の区間快速
画像10 普通に駅に停まっているように見えるが、本来ここは通過駅。信号トラブルで足止めを食らってたそう。車内では出入り口から顔を覗かせて様子を伺いイライラしてる人がちらほら。
画像11 さらぴんの仮橋桁と見るからに怪しい夏の雷雲@六地蔵。
画像12 近鉄桃山御陵前高架下の路地裏的飲み屋街。ここの奥の「大中」というラーメン屋に先輩と行って食べたとんこつおいしかったなぁ。また行きたい。
画像13 新大阪名物伊丹に着陸する超低空飛行の旅客機。幼き日に母方のばあちゃんにさよなら言う10分前ぐらいに26番線からこんな風に見上げてたなぁ。
画像14 5時の街並みと京阪電車。
画像15 朝日が差し込む黄檗駅改札と221系奈良行き普通電車
画像16 6時前の黄檗を通過するウグイス色の103系回送電車。
画像17 休日朝のJR京都線快速電車内。
画像18 朝日を浴びる207系と117系
画像19 いつの間にかクレーンが増殖した大阪駅うめきた地下ホーム建設現場の夕暮れ。ステーションシティ、グランフロントに続いてまだまだ終わらない変わりゆく梅田はワクワクや😆
画像20 色は違えど、大昔の首都圏のような奈良駅の光景。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。