見出し画像

断捨離の話

皆さんこんにちは

YUKIです!

前回お盆の時の話をするといいながらもうお盆はあっという間に過ぎていき……💦またまた反省中です💦

ということで今回はお盆の時に私が行った断捨離についてお話します(*^^*)


普段片付けが大の苦手な私なのですが、最近物が溢れすぎていることに危機感を覚えるようになりお盆の時期に家の断捨離を決行٩(ˊᗜˋ*)و

とにかく1年タンスや押し入れから出てないものは全て捨てていく……という自己流のルールにのっとり断捨離を決行した結果……

なんと……

ゴミ袋10袋以上の不用品をだす結果に😳😳😳

『こんなものまで?』『え?まだ持ってたっけ?』

っていうものがわんさか出てくる、出てくる💦

2日間しか断捨離は行えなかったのですが、

ものを捨てるという行為をすることで達成感と、
如何に色んなことに執着してるのかを痛感する断捨離の期間でした😇

(家族中で断捨離を行ったので、ゴミ集積所には我が家の不用品たちで溢れかえっていたのは秘密です笑)

この記事が良かったらぜひ【スキ】を

私のゆるゆるな記事をもっと読みたいという方はぜひ

フォローしてもらえるとめちゃくちゃ喜びます♡

次回からはまた【自己紹介】の続きを書いていきますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?