見出し画像

「早く行きたければひとりで行け、遠くまで行きたければみんなで行け」という言葉があるけど。

今日は、きっと一回はどこかで聞いたことがあるかなと思うんですけど「早く行きたければひとりで行け、遠くまで行きたければみんなで行け」という言葉があると思うんですよね。

この言葉はすごく素敵だなと思うし、実際に本当に大きなことを成し遂げようと思った時にはやっぱり一人の力じゃどうにもならないことってあるとは思うんです。

けど、私はこの考え方が当てはまる人とそうでない人っていると思うし、この考え方が大切なフェーズとそうじゃない時もあると思っていて。

それは、まさにアフィリエイトで目標達成をしようと思った時なんかは、とにかく自分一人の時間にすごく集中してました。

それこそ、私は仕事で成果を出そうと思った時は、あまり人とコラボをしようとか一緒に何かをやっていこうというのはあまりなくて、まずは自分一人でも立ち上がれる力をつけた方がいいなと思うタイプなんですよね。

もともと馴れ合いとかもあまり好きじゃなくて、こんな言い方をするとすごく性格悪いなと自分でも思うんですけど、一人で立ち上がれる力がない人同志が集まっても、できることってすごく限りがあると思うんですよね。

だからこそ、私はまずは自分が立ち上がられる力を身に付けたいなと思って、
確かに成長していく段階で、すごくお世話になった人ってたくさんいて、それは感謝の気持ちしかないんですけど、自分からこの人に引き揚げてもらおうとかって思ったことはなくて。

引き上げるという言葉もあまり好きではないくらい、そう思ってもらおうとか誰かに対してそう思うことがないんですけど、まずは自分の力で立ち上がることってすごく大切なことだと思うんですよね。

これはもともとの性格でもあるし、過去に一人でも生きていく力を身に付けたいって強く思った出来事があったからでもあるんですけど。

最近は、タイトルにあるようにみんなで集まっていろいろやっていこうみたいな風潮があるんですけど、それでも私はまずは一人でいけるところまで行ってみたいし、

その中で自立した人同志が出会って生まれるものがあるのは素敵だなと思うんですけど、群がったり馴れ合うのは好きじゃないなと思ったりもします。

という、最近ちょっと感じてたことをお話させていただきました。

ではでは、今日も良い1日をお過ごしください٩(* 'ω' *)و

🔽音声で聞きたい方はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?