見出し画像

2024年 福島牝馬S 追い切り評価

みなさんこんにちは。よこわうです。
今回は福島牝馬Sの追い切り診断をやっていきたいと思います。

先週は落馬や故障こそありましたが、大事に至らなかったことに一つ胸を撫で下ろしております。

また、皐月賞では調教S評価のジャスティンミラノが1着に好走してくれました👏

今週も好走する馬を判断出来ればと思います。
それでは参りましょう💪

評価は【S】【A】【B】【C】の4段階で行っていきます。
【S】調教抜群。是非軸で狙いたい。
【A】状態上向きや、かなり調子が良さそう。展開や馬場次第で軸にも。
【B】調子が良い時と変わりなくある程度走れそう。
【C】前走より1枚落ち。基本的には推奨しないが本番の馬体次第ではワンチャンヒモで。

といった独自判断をしていますのでどうかご理解ください。



ウインピクシス【B】
美浦 W 良 67.4-52.1-37.2-10.8

もともと調教では走る馬ですが、今回もラスト1ハロン10秒台と時計を出してきました。手網を緩めると鋭く加速しており、去年の福島牝馬Sくらい走れると思っています。

エミュー【B】
栗東 W 良 67.5-52.1-38.0-11.9

良くなかった時は鞍上の指示があっても中々動きませんでしたが、今回は自ら動いており復調の気配を感じます。フラワーカップの時くらい走れてもおかしくないかなと思います。

エリオトローピオ【B】
美浦 坂路 良 53.5-39.0-25.3-12.6

坂路で併せ馬に半馬身ほど先着。全体時計もこの馬にしては遅くなく加速ラップを刻めていました。能力は劣りますが、福島巧者なので買ってみるのも面白いかもしれません。

エリカヴィータ【C】
美浦 W 良 81.8-65.6-50.9-36.6-11.4

少し促して併せ馬に何とか先着しました。この馬はいつもこんな感じなので、良くも悪くも平行線といったところでしょうか。

カヨウネンカ【C】
美浦 W 良 68.4-53.1-38.5-11.7

やや頭が高く硬い印象を受けました。時計も特筆するべきところはなく、気配は平行線といったところです。

キミノナハマリア【C】
栗東 CW 良 39.1-12.0

軽くサッと流す程度で追い切りを消化しました。軽く流すと言っても今ひとつ気合い乗りが欲しいと感じてしまいました。能力はあると思いますが、評価はCとさせていただきます。

グランベルナデット【C】
美浦 W 良 84.4-68.0-53.1-36.8-11.1

凡走した時でも併せ馬に悠々先着は出来ていましたが、今回は横一線という感じでした。時計より動きが良いとは感じませんでしたね、。

コスタボニータ【S】
栗東 坂路 良 53.7-39.4-25.1-12.2

普段は最終坂路で時計は出さない馬ですが、今回は時計を出してきました。走りも集中出来てそうですし、期待したい1頭です。

シンリョクカ【B】
美浦 W 良 66.2-51.2-36.4-11.3

3頭併せの真ん中で反応よく先着。基本は調教でも動く馬ですが、仕掛けに良く反応して活気がありました。3頭で併せて先着してるのも良いですね。

タガノパッション【B】
栗東 坂路 良 54.3-38.7-24.9-12.4

ラスト1ハロン自己最速タイムを記録。その上で最後まで加速ラップを刻めていましたし、好調気配を感じます。

トーセンローリエ【B】
美浦 W 良 81.6-65.8-51.0-36.9-11.5

ウッドチップでラスト1ハロン自己最速タイを記録。動きも反応よく来ているので、それなりに走れるのでは無いでしょうか。

ピンクジン【C】
美浦 W 良 68.2-52.9-38.1-11.6

この馬なりには走れていましたが、近走位でどれだけ走れるかといったところです。もう少し活気があっても良かったのでは無いでしょうか。

ファユエン【B】
栗東 W 良 80.3-60.5-50.8-36.8-11.4

ウッドチップ80.3秒はこの馬にしてはかなり速い時計です。そこから全て加速ラップでまとめており、この馬なりに走れるのではと思います。

ペイシャフラワー【C】
栗東 CW 良
99.9-83.1-68.2-53.3-37.8-11.7

併せ馬相手にしぶとく先着していました。しかしやや動きが鈍く、好調時とは遠いかなと言う印象です。

ライトクオンタム【A】
栗東 坂路 良 51.0-37.1-24.6-12.6

珍しく最終を坂路で行いました。集中力が高く、最終は減速ラップなものの時計以上に速く見せる走りをしていました。上り調子にあるのではないかと思い、狙ってみたいですね。

ラリュエル【B】
栗東 CW 良 66.4-51.5-36.8-11.7

単走でも鋭く反応していました。ウッドチップコースで行っているのはやや疑問ですが、復調気配にあるのでは無いでしょうか。

まとめ
【S】コスタボニータ
【A】ライトクオンタム

以上になります。

今週も全人馬無事に完走することを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?