見出し画像

【暴露】地元民しか知らない中華街のこと教えてやんよ

地元民しか知らない横浜中華街のピーッ!なこととかをALL暴露していくnoteなのだ。

つっても書いていいこといけないことがあるから、伏せるところは伏せるのだ。

まずだけど外地の人と地元勢では中華街に対してかなりのズレがあるのだ。

無料のnoteだから期待してる内容とはちがうかもしれないけど、とりあ地元の常識てか、あるあるを書いていくのだ。

もっと黒いネタが知りたい人は課金してクリなのだ👇

とりあ話を進めていくのだ。

門の名前がわからないw

どこやここ??

外地の人と待ち合わせのときに「〇〇門のところにいます」とか「〇〇門で待ち合わせしませんか?」風味のことを言われるのだ。

でも地元だと門の名前がわかんないのだ。困るのだw

どうやら中華街にはなんか動物だか幻獣みたいな名前がついてる門があるっぽいなのだ。

でも地元勢はぜんぜんわかんないのだ。

海側の門とか石川町側のデカい門とか、港中(学校)のとこの門とか、そんな言い方をするのだ。

〇〇門という人は厨二ぽくて痛いなと思うなのだ。

例外①として西門とか東門とかいう人たちはいるのだ。

うちも西門だけは知ってるなのだ。西門通りという通りがあるからそれで覚えたのだ。つい最近だけど。

例外②として中華街の中で働いてる中国の人たちは門の名前を覚えてる人もいるのだ。

門の名前が門のとこにデカい漢字で書かれてるから、たぶん中国人的には覚えやすいのだ。

「いちさん知らないの草w」くらい言われるときもあるなのだ。

でもだいたいの人は門の名前は知らないなのだ。

大通りの店の名前を知らないw

こないだのインスタ

こないだインスタで紹介したんだけど大通りの店の名前はほとんど知らないのだ。

うちもこのアカウント開始してから知った店がほとんどだけど、それでも10軒くらいしかわかんないのだ。

崎陽軒があることすら知らんかったなのだ。

外地の人は知っているなのだ。

うちも都内に住んでたときは東京メトロに詳しかったけど、都内生まれの江戸っ子には「他県の人のほうが知ってるよねw」と言われたのだ。

地元と外地の人ってそんなもんじゃないかなあ?と思うなのだ。

住民ぽい思考

加賀町警察んとこのどデカい門

あなたが元町中華街の人と仲良くなることがあるのなら、門の名前とか大通りの店に詳しいと痛いやつ判定されることもあるから、あまり詳しくないほうがいいと思うなのだ。

店名とかは「ファミマの裏んとこの赤い看板の店わかる?」くらいで通じるのだ。

中華街各地の名称がグッダグダな代わりに駅のことは詳しいのだ。

元町中華街の①〜⑤までの出口と場所がなんとなくでも一致している。
石川町の北口南口の判別がついてる。

これは外地の人が来てくれるときに何番出口で降りたらスムーズに合流できるか??を伝える必要があったりするから、こっちもちゃんと覚えておくほうがいいのかなあ?という感じ。

個人差もあると思うけど、うち的にはせっかく都内とかから来てくれるのに、迷わせたら面目ないなあと思っちゃうので駅の構造くらいは知っておくべきかなと思ったのだ。

まあー、そんな感じで地元勢はあまり中華街のことを知らないよというnoteを書いてみたなのだ。

横浜中華街のことを詳しくなりたい人はまた寄ってくれるとうれしいなのだ😗💕

購入よりこちらがお得

サブスクで読んでみたいなあと思ってくれる人がいるなら、単品で購入するよりお得なメンバーシップを案内しておくのだ。


横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンクなのだ。グルメ情報希望の人はポチるといいのだ。


爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000使ってキ○ガイ風味の中華を爆食する会なのだ。申し込みは下んとこをポチるのだ。


LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんうちも入ってるのだ。

ここから先は

0字

横浜中華街の暴露

¥480 / 月
このメンバーシップの詳細

いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/