見出し画像

2023 8/25の中華街

今日は中華街には行ってない。けど隣の関内でガチってきた。
Twitter、、、てかXの相互フォロワの人から茶器をいただけるとのこと(約束先延ばしにしちゃってた)なのでこの猛暑の中ノコノコと横浜中華街となりの関内駅までいってきたのだ。

画像は端祥飯店という店でおれら以外は全員が中国人客だったけど、店員は全員日本語対応してくれるので中国語が話せなくても"超"気軽に入店できる。
料理もうまし。ここは推し🙆‍♂️✨

横浜中華街と伊勢佐木(関内にある商店街のこと)の店を比較すると、横浜中華街は観客がメインで伊勢佐木は地元客メインと言う感じ、関内は主だった観光地ではない(博物館などがある)ので当たり前だけど横浜スタジアムが近いのでシーズン中はベイスターズファンが多い。余談だけど。

毎日の日常をnoteに書くと決めてみたものの、特に伝えたいこともないので読みに来てくれた人たちにはダラダラとしてて面目ないけど、目的もなく書いたほうが実は観光の人や地元で中華街を活用したい人の参考になることもあるのかも??というコンセプトで書かせていただいている。

生まれも育ちも中華街なおれが横浜中華街に感じることは、おれらには地元の商業地区の1つが中華街というだけで、マウントするわけではないけど特段特別なこともないし「どうせ食べるなら美味しい店とか美味しい料理はたらふく発掘したいよなー」という目的で食べ歩いている。

そしてそれらをnoteなり他SNSで発信できたらいいかなという感じだ。
なお、InstagramやXではそれなりの情報を発信しているので中華街近くで働いていたり、近所に住んでるけど店がありすぎてわからんという方はぜひ参考にしてみてほしいぜ。

つまんねえnoteだなと思ってもいいねフォローなどよろしく🍜✨
おれのアイコンを中華街や関内の店で見せるとあなたにもいいことがあるかもしれない✨

グルメ情報はこちら

オフィシャルサイトもよろしく


いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/