見出し画像

2023年10月7日の中華街 依存度高めの調味料の話。

オフィシャルサイトは更新してるけどnoteは完全に手を抜いている。
グルメ情報はSNSでガチ更新しているのでリンクから飛んでくれ🙌✨

いつも以上に手抜きnoteにする。
老干妈を知ってるか??という話。

一言でいえば激うま食べるラー油というのだろうか。
中国物産店だけじゃなくカルディなどの店でも買えるようになってきた。

これがけっこう危険なやつなわけだが危険度は上のポストを見てくれ。
一家に一本、老干妈とかいわれることもあるけど、何にでも合う、依存度強、コスパいい(¥350くらい)、無双の調味料て感じ。

①食材とのマッチ率
②秒で使える

この2要素でよくいえば時短になるし悪く言えば堕落できるのだ。
これはねえ、知ってる人なら首の骨がへし折れるくらい頷いてくれると思う。気になる人はポストのリンクから購入するがいいわ。(ステマではない)

そして。

いきなりだけど今日はここでとんずらさせていただく。
おぢさんトイレ(大)いきたいんだ。またね。

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンク。オフィシャルもnoteとは段違いのモチベで更新中。


爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000を使ったらどこまで爆食できるのか??というコンセプトの食事会。高級食材から各店シェフ出身地の郷土料理まで食い尽くそうぜ。


LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんおれも入ってる。

https://line.me/ti/g2/CJbdEajBI54fbPWWUZpf_kHc1w-5IVqMrXhfOQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/