見出し画像

3ヶ月なにしてたの?〜人間不信とは〜

3ヶ月noteを書く気にならなかったので放置しておりましたが、戻ってきました。

それは充実した生活を送っていたことを意味するのか、はたまた書く気力すらない絶望の中を生きていたことを指すのか。

わかりません。


大学生は難しいなと思って生きております。
距離感がバグってる人もいっぱいいます。
いろんな意味で。


人の悪口を聞く度に、ぼくも何か言われているんだろうと思います。知ったこっちゃないですけど。


半年経ちましたが、友達はできませんね。
そりゃそうですよ。ほとんどクラス単位で授業受けてますから。新しい出会いなんかありません。


ただ、ぼくもおバカじゃないので、多少進歩しました。たまにLINEするおともだちならできました。向こうはおともだちだと思ってるといいですけど。


人間いつ何があるかわからないですから。あまりまだ信用できていないのが現実。人を信用するってどういうことなんでしょうか。


大学の人間を信じるっていうフェーズまでもっていくのは無理な気がします。それイコール友達みたいな所がぼくにはあるので、実質友達を大学で作るのは不可能(((???


こないだも部活の先輩に言われた。
また1人じゃん〜って。
あの人は多分ほんとに心配してくれてるけど。
そうなんですよ〜。
ぐらいしか返事ないですよ!!!


正直なところ、最近地元の中高の友達も会わなくなったので、怖いですよね。なんかこう、自分の必要性を感じないじゃないですか。多分それが大きいと思うんですけど、自分の存在意義?みたいな?0-100なんですよね。やばいですよね。みんなどうやって生きてるんだろ。


よくわかんないけど、調べたら承認欲求ってやつなんですかね。なんかでも見た感じちょっと違う気がしますけどね。


インスタもTwitterもみんなミュートにしてます。
例外は1人もいません。
たまに心に余裕がある時に覗きに行ってますけど。自分がしんどくなっちゃうので。


最近はそんな感じです。
大学に行けてるだけまだメンタルメンタルって感じで(((日本語

そのうちホント行けなくなりそうで怖いけど。
まあそんなことは無いと思いたい。


とりあえず2年生になろう!
頑張れ自分!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?