見出し画像

長いトンネルの先には地獄。

こんにちは。
人生のどん底にいます


自分は教員になりたい一心で大学に入りました。
でも2週間授業を受けてみて、自分にできるかすごい不安です。知ってはいましたけど、責任が大きいんですよ。特に初等教育って。子供は親と育った環境によって人格形成されますから。

自分には無理かもなって思えてきました。
やれるだけやるつもりです。努力できるだけするつもりです。
でも覚悟ができなかった時は、別の道に進むかもしれません。

子供が好きなことに変わりないです。
接客のバイトですけど、可愛い子くるといいな〜って思います。やっぱり子供いいなって。
でもなりたくてなれる仕事じゃないからなぁ。


ぼくはどうしてこうなんでしょうかと思います。
機会があれば細かく話しますけど、しばらくある友達グループと距離を置きたくなりました。気を使わなくてよかったからこそ、余計になぁ。

向こうに非はありません。ただぼくが一方的に。
まじで人間向いてない。


これを読んでくれてるみなさんには感謝してます。あと自分のツイートいいねしてくれるみなさんも。すごく感謝。最近は自分でもくり開いてみたりして。ただでも、メンタル安定してないときは怖いですね。昔みたいに通話入るの躊躇しますし、自分で開くのは尚更です。


大学の友達もやっぱりできそうにないね。
LINEの友達も遂に1桁になりそうです


教習所で死ぬほど怒られました。
運転も下手だし、覚えるべき知識が抜けてると。

落ち込んだままバイトに行って、死ぬほどミスしました。怪訝な顔されました。私情を仕事に持ち込んではいけません。めちゃめちゃ迷惑かけてて、申し訳なさすぎるのに、オーナーは労いの言葉をそえて、今日もお疲れ様と言ってくれました。

自分が嫌になりますね。
何の役にも立ててないのに。



もう1個のバイトもそうです。
自分は無力だなって思います。
覚えることいっぱいだけど、聞いたら周りの人が助けてくれますし、ミスしたらすかさずフォローしてくれます。
ただそれもいつまで続くか。
他の人に迷惑かけないように頑張らないと。


自分は死にたいと思うこともあります。
でも死ぬことは絶対にないです。

せめて迷惑かけてきた親ぐらいには、恩返ししなきゃいけないですから。

家族のために、休日返上で働いてる親を見てて、いつかは自分が。と思います。


自分の今の生きるモチベーションはそれだけです。


明らかな悪循環なんだよな。
体調不良とは無縁だったけど、最近明らかな耳鳴り増えたし、胃痛とかなったことなかったのに。

(((ごめんなさいあんまり自分の体調のこと書くの好きじゃないんだけど許してください!!!


というか現環境の大学、バイト、人間関係全てがストレスなのまずくないか???生きていけるのか???

とりあえず生きてりゃ明日はやってきますから。
毎日頑張るだけ。


30分も書いてるし。
1200字だし。
最後までつまんないし。
ごめんなさいですねそれに関しては。




火曜日、死んでるかもしれません。ごめんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?