見出し画像

【7/6 横浜F・マリノスvsサンフレッチェ広島】特別観覧室観戦レポ

小さい頃から漫画のあとがきなんかにある、アニメのアフレコ見学レポなんかが大好きだったゆかです。

というわけで(?)今回Global Style様のキャンペーンに当選し特別観覧室から観戦するという貴重な機会を頂いたため、レポとして残したいと思います!

----------

Global Style様のキャンペーンって?

まずは大前提としてこちらから…。
マリサポなら誰しも毎年待ち望んでいると言っても過言ではないGlobal Style様のスーツモデル投票。
例年その結果発表後、マリノス公式スーツの購入or横浜駅西口店での購入で応募できる豪華キャンペーンが開催されています!(現在は終了しています)

昨年は結婚式参列用のスーツを作りに行き柏戦のサポシ観戦チケットが当たったのですが、B賞の推しのサイン目当てで「今度は公式スーツ作ろ???」と今年も連行しました☆
ここまででお分かりの通り作るのは彼氏です☆
(レディーススーツももちろん作れます!!私は仕事柄着る機会が全くないので…)

スーツを作成します!

GW半ば、応募期限ギリギリに横浜西口店へ。
色んな方が #マリサポスーツを作る のタグでTwitter諸々にて投稿されているので、詳しくはそちらをご覧ください。
おおまかな流れは生地を選ぶ→採寸→仕様を決める(ジャケット後ろの切れ目や背抜きなど)→ボタンや裏地を選択→お会計です!
今回は「マリノス公式スーツを作りたいです」と伝えたので生地選びのステップは省略になりました。仕様も公式スーツと合わせるか、自分好みにするか選べます。

試着室でしっかり採寸していきます。
オーダースーツと聞くと敷居が高く感じますが、ご覧の通りTシャツ半ズボンでも門前払いされることはありません(笑)
そして店員さんが皆さんビシッとスーツでオシャレ!
指名もできるので、昨年担当して頂いて「高丘選手みがある!」と私達の中で話題になった店員さんに今年もお願いしました。

横浜西口店に展示されているオフィシャルスーツ

ズボンのサイズ確認で履き替えたりしている間、手持ち無沙汰な私(スーツフェチ)は店内をにやにやしながら物色。
左が昨シーズン、右が今シーズンのマリノス公式スーツです。分かっちゃいるけどかっこいぃぃいい!!!

そんなこんなでオーダーをすると約1ヶ月で完成します。来店での受取も配送もOK。
今回は実物完成前に当選メールが届きました👏
わーい平日だけど特別観覧室で見れる!試合前にスタジアムツアーもあるの?行く!!午後休取る!!!

----------

スタジアムツアーへ!

前置きが随分長くなりましたが、ようやく7/6当日のお話に移ります。

試合開始2時間前、スタジアム周辺某場所で今回の参加者が集合し、マリノスの法人営業ご担当内田さん(Twitterのアイコンがご本人そっくりで「あ!!」となりました)とGlobal Styleご担当者様とご挨拶。
スーツ作成がきっかけで今回マリノス初観戦という当選者の方も多く、ユニが少し場違いに思えてくる私…😂(彼は公式スーツ着用)
とーってもかっこいいパスを首から下げて、ドキドキわくわくのスタジアムツアーに向かいます!

ネックストラップから高級感漂うVIPパス

このパスをつけていると通れる入口から日産スタジアムの中へ。

スタジアムの歴史を体感

帰りがけに慌てて撮ったので画角がよろしくない入口

他の参加者からホテルみたいでかっこいい…という声が漏れ出たのを私は聞き逃しませんでした。
本当にここだけ見たらまさかスタジアムだとは思いません。

そして入口を通り抜けると、限られた人しか見れないのがもったいないくらい立派なギャラリーがどーん!!

日産スタジアムで行われたイベントの歴史

日韓W杯、ラグビーW杯、東京五輪はもちろん、Jリーグ、陸上競技大会、音楽イベントまで様々な展示がされていました。

東京五輪の各国選手サイン入りユニホーム
CHAMPION!!!

多方面に活躍しすぎな我等がホームスタジアムを実感し感動…。
この充実度合い、もっと色んな人達が気兼ねなく見れるようにしてほしいor記念ミュージアムかなんか建設してほしい…。
ギャラリーだけでも割と大満足な私ですが、スタジアムツアーはまだまだ続きます。

お次はスタジアムの中でもかなり珍しい場所へ。

ごっこ遊びができたよ…!

よく監督と通訳が座ってるのを見る…!!

そうです。記者会見場です。
記者さん用の座席が並べられ、私達はそちらに着席。この席に普段舩木さんや大林さんが座って質問されているのか〜と変な視点から感動する私。
後ろのボードにはスポンサー様のお名前がズラリ。つい最近スポンサーになってくださったピットカンパニー様も既に入っておりました。当然なんだけどもすごい。

記者会見ごっこ

ありがたいことにこんな感じで参加者全員撮影させていただきました!
普通に座ってももちろんかっこいいのですが、いろはすを持参すると更にそれっぽくなります☆(こんなところでひと笑いを取る私達)

なおここに至るまでの廊下?ラウンジ?で打ち合わせ中の波戸アンバサダーと栗原CSCと遭遇。
普通にいらっしゃるので心臓に悪い。

いざ入場!!

最後はスタジアムツアーの中でも大本命、ピッチへ向かいます。
いつもDAZNで見る景色が眼前に!!

この幕でフォトスポット常設してほしい
選手入場の際に使用している階段

感動しっぱなしの中、内田さんの説明を伺います。
左手側にマリノスのロッカールーム、右手側にアウェイチームのロッカールームがあるそう。観客席と同じ方向なんですね。
それでは階段を登っていきます。このタイミングでは皆さん動画を撮りながら登られることが多いとのこと。確かに貴重ですしね。
例に習って動画を回しながらいざ!

どーーーーーん!!!

はい。そうです。
もうお気付きでしょう。
動画しか回しておらず、写真を撮り忘れましたorz
何年ぶりかにorzなんて使ってしまうほどやらかしました。
動画のスクショを上手い具合に切り貼りしたのが上の写真になります…。ひどい。笑

しかし選手と同じルートから見えるピッチの景色は私の網膜にしかと焼き付けました…!!

そんな感動の写真を撮り忘れて何をしていたかと言うと、、

3時間前くらいに上がってるやつ

公式のMATCH DAYみたいな写真を撮ったり

こんなかっこいいなんて聞いてないもっとDAZNに映そう

階段からピッチへと続くTHEマリノスな絨毯(?)の写真を撮ったり

戦況を見つめます

マスカット監督ごっこをしておりました。
ここでも大活躍のいろはす。笑
公式スーツを買った方、監督ごっこもぜひ。
7月上旬発送に一縷の望みをかけてオフィシャルサマーTシャツも購入しましたが当日には間に合わず、白Tは自前ですがかなりそれっぽくて楽しかったです◎

芝はタッチのみ可

実は1つ前のホームゲーム柏戦にてセンターサークルフラッグベアラーをしていたのですが、今回こそこそではなく堂々と芝触れて嬉しかった…😂
マリノス仕様にボールが走りやすいようにお手入れされているとのこと!素敵!

そのまま一行はゴール裏へ。

Global Style様の広告をずっと映してくれるできたスタジアムです

お、大きい…!
知ってたけど大きくて圧倒される!
あのお立ち台でマリノス君が旗振ってるんだな〜MOMの選手達がウイダー飲んでるんだな〜などなど脳内補完。
サポーターで埋まっていたらさぞ臨場感がすごいことでしょう。
いつぞやの満員の観客で埋まっている景色を見てみたいという兵藤選手の言葉を思い出すのでした。

これにて大満足のスタジアムツアーは終了。

------

特別観覧室へ

いよいよメインイベント、特別観覧室へと向かいます。
実はスタジアムツアーをした流れでそのまま中を通って向かうものだと思っていたのですが、一回スタジアムの外へ出ました😂笑
あ、ここはいつもと同じなのねー!?と思いながら、チケットではなくVIPパスをスタッフさんに見せて入場。
VIPパスを見せれば再入場口から出入り自由とのこと…つまりスタグルが食べられる…!!!(食い意地)

こんなところから入れるのか…!という場所から中へ入り、少し歩くとついに特別観覧室です!!

Global Style様仕様になっております

VIPパスに書いてあった605Aとは部屋番号だったのか…!とここで気付くポンコツ😇笑

噂のお弁当

自分達の名前が書かれた席札が既に置かれておりました。
室内は下の写真のように座席が2列あるのですが、ラッキーなことに前列のほぼ真ん中席…!ありがとうございます!!

中にもGlobal Style様のポスターが

思ったより広めのお部屋でソファーの横にはモニターも。
とはいえ場内ビジョンと同じ映像が流れていたので、試合をソファーで見るのは難しそう。
席についたら案内してくださったお二方とはこちらでお別れ。本当にありがとうございました!
ここから試合開始までは自由時間です!

チケットとID紐付けなのでカードかざしたの久しぶり

というわけで、まずは来場記録をつけに外へ!笑
正直特別観覧室が当たった際の一番の懸念事項だったので、シャリーンができて安心しました。

少しスタグルを物色したのち観覧室へ帰還。
再入場のためにIDを見せるとスタッフさんがVIP待遇です…なんかすみません…(慣れてない)
部屋の外にはバーカウンターがあり、飲み放題となっております。太っ腹〜!!
せっかくなのでビールを受け取り、いざ夕食。

おっしゃれ〜!!
気になるメニューはこちら

ううううううなぎ!?豪華なお弁当にも程がありました。
そしてお箸までマリノスなの可愛い〜!!祝い箸として販売してほしいお正月に使いたい(真顔)

お味はもちろんどれもこれもとっっっても美味しかったです!!
色んな料理を少しずつという感じだったので、大木屋さんのサンドくらいであればスタグル楽しむこともできそうな量でした◎
さすがにドライブレーベルズさんのタコライスは普通の人は食べきれないと思うのでお気をつけくださいませ。

そうそういないであろうチーズタコライスin特別観覧室

チャントに感動

食べ終えた頃ウォーミングアップ開始!
そしてそう、この日は声出し応援運営検証試合!閉めているとアナウンスもあまり聞こえないということで窓を開けて頂いたので、

久しぶりのチャントが…聞こえる…!!!!

震えました。
やっぱり声出しって雰囲気に直結していたんだなと再認識しました。

なぜか私の撮った動画は途中から音がほとんど入ってなくて泣いたので公式です。

自分で思っていた以上にチャントって染み付いていたのだなと、余裕で口ずさめてしまって思いました。

TRICOLORE GALAXY

まだ明るいのがこの時期の難点ですが、ミニペンラは持参。
さすがに特別観覧室はガラスがあるので反射してしまいます。。演出に参加して楽しむ席ではないので仕方ない。。笑

民衆の歌も早くみんなで歌詞見ながら歌いたいなぁと…!本当にあの高まる感じ、最高です。

綺麗に整列

選手入場も真下から。
この屋根?が透明になっているとはいえ、ベンチワークは少し見にくい印象でした。

とはいえ、ピッチを完全に俯瞰できて選手の動きが非常〜〜〜に見やすかったです!!!!
特にこの日は躍動しまくっていた山根選手の"相手の矢印を折る動き"というのが、俯瞰していたからこそ、私みたいな戦術初心者でもとてもよく分かりました!

普段は1階前列からカメラを構えているので写真を撮らないサッカー観戦がかなり久しぶりだったのですが、誰がどこで何をしていて、というのが全部見えて90分間あっという間でした!!!!
いや、俯瞰楽しい…サッカー観戦楽しい…。

選手の判別は慣れないとなかなか…だったので、隣の部屋の実況解説が漏れ聞こえてきて欲しいなぁとはちょっぴり思ってましたが(本音)笑
おそらく普段から2階席の人は問題ないのでしょう!

ゴーーーール!!!!もばっちり見れて聞けて◎

窓を開けてくださったのもあって臨場感も抜群で、隔離された部屋で観戦という感じでは全くなかったです!

もちろん普段はゴールシーンでの選手達のわちゃわちゃなど、近くで写真を撮っているので表情が見えない点は物足りなかったですが(笑)それを補って余りあるほどの動きの見やすさと快適具合でした!(冷房つき)

----------

おわりに

この日は3-0で見事勝利し6連勝。
そんな素晴らしい試合をとっても良い席で見ることができて大満足でした!!!

トリパラ咲かせました

諸々個人的な巡り合わせもよく、
声出し応援を現地で感じることもでき(元々飛んで跳ねてのゾーンにはいない人だったので十分)、
推しも脳震盪後でいないのが確定だったため撮れなくてもやもやすることもなく(出場してたらもし今日J初ゴールしたら…?とか考えて写真撮りたくなっちゃう)、
存分に特別観覧室を堪能することができました。

この度は貴重な機会を頂きGlobal Style様本当にありがとうございました!!
来シーズンも、その先もずっとかっこいいオフィシャルスーツ契約をぜひともよろしくお願いいたします!!

記念の一枚

とっても楽しかったので、また特別観覧室に行ける機会がありますように!!!

.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?