見出し画像

Happy TAKUYA Life

この時期は毎年こんなnoteを書くのかなぁと思いつつ、さすがに受け止めきれないので文字に起こそうと思います。

発端はもちろん(?)推しの移籍。。
和田拓也選手 横浜FCへ完全移籍のお知らせ

試合に出たいのも分かるし、選手それぞれ生活があるのも分かってるし、この距離なら引越しせずに済むし、めちゃくちゃ良い選択なのは分かるけどサポ目線でいくとしんどすぎて。。
なぜ、どうして、よりによって、そのチームなのか…!!!
これから先応援できるか私の気持ちがまだ分からないので、ひとまずこれまでの推し活の集大成として写真たっぷりに想いを書き留めたいと思います。

----------

出会いは2019年3月22日。私の誕生日前日にやって来た期限付き移籍加入のお知らせ。
という訳で正直マリノスに来るまで全く知らない選手でした。広島からレンタルってどういう立ち位置なんだろう?というのが第一印象。

出始めの頃はあんまり覚えてなくて、ほんとに記憶が無いです!笑
覚えてるのはやっぱりキーの高さかな?
2019夏のトリフェスで写真を撮っていただいてるんだけど、これも完全にテル目当てでした。。笑 今となっては推しに挟まれていて家宝すぎる写真。。

画像1

画像3

こちらも今となってはよく撮ってた自分!と言いたくなる白衣和田さん。柔和な笑みでとても信頼できそう診察されたい。

でもなんとなーく、気が利くプレーをしてるよねっていうのはあって、いて欲しいところにいていいよねわー坊!っていうのは母との会話で常にありました。
笑顔も可愛くて見ていてほっこりする選手。
そんなところから気付いたらゆるっと推しになってました。
サッカー分かってる人達は口々に2019最終節が〜って言うけど、私は全然それを分かってなくて、あまりきっかけというきっかけがないのが面白い(笑)最終節より前からそんな話をしてたのは確実だなぁってくらい。。

とはいえ2020年頭ではまだユニを買う決断には至らずテルユニに。(候補には入ってた)
そしてコロナ禍での中断期間もあったので、しっかり好きだなぁと実感して生で試合を見たのは昨年夏頃かもしれないです。え、びっくり。

画像2

2020.09.30のサガン鳥栖戦がはっきり認識した上で撮ってた最初かな。
この煽ってるというか相手に向かってくいってやる手和田さんぽくなくてめちゃくちゃ好きなんですよね。(オタク特有の早口)

画像4

中盤で狩れるし、めちゃくちゃ走れるし、いて欲しいところにいつも顔を出してくれて、それでいて無自覚なところ!本当に可愛すぎて何回頭を抱えたことか…!!笑

そしてもう気付いたら大好きになり、2021年は和田ユニ一択!母とH&A一枚ずつ購入しました。

画像8


そして和田選手を応援していたことで、たくさんの出会いや幸せがあった2021年でした。
お気に入りの写真と共にそんな今年の推し活を振り返ります。

画像5

休日出勤もあり、個人的今シーズン開幕戦だったルヴァン広島戦で撮れたにっこにこの1枚。この写真もう全員いないとか信じたくない…。

画像9

和田拓也会をやるとのことで上の写真、白衣写真を含めお気に入りたちでフォトカードを作成(主催ではない)
感染拡大の影響で中止となりましたが、参加予定だった和田選手推しの方々とご挨拶できてよかったです。受け取ってくださった方本当にありがとうございました!和田選手がいなくなっても仲良くしていただけたら嬉しいです。。

画像9

念願だった33三きょうだい!
元々の友人でこれできたの嬉しい…。

画像10

スタメン見てディフェンスラインに推ししかいなくて発狂して、定時ダッシュ→一時帰宅してカメラとユニを引っ掴んで→三ツ沢行きのバスの中でハーフタイム割引チケットを購入して辿り着いたルヴァン清水戦。何とかHT終わりくらいにニッパツに到着して、私を待ってくれてたらしい友人たちとスタグル並んでたら和田さんがゴール決めてぎょぇぇぇええええ!!!!ってなりました(笑)
中入ったら周り清水サポばっかりのメイン席でぼっちで見ることになっていたので、スマホで友人たちと見れてよかったということにした。
字面だけでも情報量過多だし、我ながらバイタリティ…って改めて振り返る。

画像11

2021.06.23 サガン鳥栖戦
何を思ったかこの日は33ユニ4人で試合前にわちゃわちゃしており、
ろ「今日和田さんスタメンかも知れないらしいですよ。ヨコエク情報」
あ「ほんと?期待させといて嘘とかやめてよ?信ぴょう性何パーセント?」
的な会話をしていまして(今考えると壮大なフラグ)
無事スタメンが発表され、33番がいたことに謎テンションで開門へ向かう図です。めっちゃ好きこれ。

画像12

画像9

そして、はい。
無事に目の前でゴールを拝みました。
(ゴールシーン撮れてはいるのだけどピント甘い&スタッフさんが被ってるのでお蔵入り)
ファインダー越しだったので(あ、クロス上げた〜あ、喜んでる!大然あたりが押し込んだのかな!)とか思ってたのですが、あれ、推しの周りに選手が集まってくるぞ?祝福されてるぞ???あれ???となり…。
もしかして和田さんのゴールなのかも…とふんわり思いつつゴール後の笑顔写真をひとしきり撮り切りました。これはもう癖(笑)
そして場内アナウンスで無事死亡しました。選手のゴールで泣いたのめちゃくちゃ久しぶりでした。あんな目の前(2列目)で推しのゴール見れるなんて思ってなかったよ…!!!
後にも先にも生で見れた唯一の和田選手のゴールになりました。

画像13

スペユニもかっこよかったな〜。この日は推しが多くて目移りしてたので、整理したら和田選手のかっこいい写真の撮れ高があまりなかったのが心残りです。。

画像14

誕生日にはプチ誕生祭を。笑
ゆめこちゃんの圧に少々負けてるけど、アクスタをめちゃくちゃ集めるタイプのオタクではないので控えめに、ささやかに執り行いました。
ちなみにケーキは切り株ケーキでした。StayHomeでハンバーグを載せてた切り株プレートとっても良いですよね!和田家の一軍!割とずっと似たものを探しているのですが、今ひとつしっくり来ません。

画像15

こうやってゴール決めた選手を必ず労いに行くところ大好きです。
大分戦なので雨も滴るいい和田さん。

画像16

あ、あ、あ、こっちに走ってくるぅぅぅってなるので、三ツ沢は近すぎて心臓が持たない。

画像17

結果的に和田選手がプレーしているところを最後に生で見たのが鹿島戦。この日は普段と違ってやりたいようにできてないな、というのがはっきり分かってしまって。。鹿島の常本くんに止められていて悔しいやら、やっぱり常本くんうまいわ…と嬉しいやら(マリノスユース→明治大学なので個人的には思い入れがある)で複雑でした。

画像23

ぬいぐるみも無事に和田選手を交換でゲット。
当たりは出なかったけど、小さい子でも十分可愛いです。たぶんこの子はずっと大好きだし、6体いる中でもきっとずっと一番手。
もうこの頃は今日もベンチ外…と思っていました。やっぱり生で和田選手をもっと見たかったよ…!
気付いたら8月末以来見れていなかったことがショックだし、少しでも出られるチームに行きたい気持ちも痛いほど分かる。。

画像21

画像22

私の人生初ゲーフラ作成ももちろん和田拓也に。
試合に出場する時に掲げることは叶いませんでしたが、作っている時間も楽しかったです。

画像20

いつも試合後の場内一周も他の選手と楽しく話していて全然見てくれないけれど、最終節もまったくこちらを見てくれず!笑
でもインスタでメンションすると必ずレスポンスしてくれるところもツンデレで好きです。ご本人は絶対そんなつもりないだろうけど(笑)

----------

こんなに可愛い!選手とかではなく人として好き!と思ったのは和田選手が初めてだと思います。
こんなにオタクみたいな推し方をしたのも初めてです。笑

しっかりめに推し事にしていたこの1年ちょっと、私は本当に楽しかったです!
和田さんを推していたからこそ仲良くなれたマリサポさんがいます。
和田さん好きでしたよね、とグッズを譲ってくれるマリサポさんもたくさんいらっしゃいました。
すべて和田選手が繋いでくれた縁です。
だからこそ私はありがとうと言いたいし、隣のチームに行こうと嫌いになれないし、いっそ嫌いになれたら楽なのに…!という重い女になっています(笑)

今はまだ頭の中がぐちゃぐちゃで、和田選手を応援したい気持ちと、何がなんでも横浜FCの選手を応援することはできないという板挟みです。

もしかしたらこのまま無関心になってしまうかもしれないなとも思うし、蓋を開けてみたら「この近さで、しかも三ツ沢で高頻度で和田さんが見れるなんて行って撮るしかないじゃん!」と行動しているかもしれません。
割と後者の可能性も捨てきれない自分…。笑

今はユニホームを見るだけでもしゅんとしてしまうし、移籍の通知を一瞬見、水色のユニを着ているところを想像してしまっただけで号泣でしたが、本当にちゃんと受け止めきれた時、答えが出るのかなと思っています。

画像18

でもやっぱり、みほさんに撮っていただいた写真はお気に入りだし、33番ユニで撮れてよかったとも思うのです。

和田選手、これまで3年間本当にありがとうございました。
マリノスに来てくれたこと。あなたを好きでいられたこと。たくさん推せたこと。そして、一緒に優勝したこと。全部全部忘れません。
これから先、どのように応援できるか分からないけれど、ここ最近のサポーターライフがとても楽しかったのは和田選手のおかげです。本当にありがとうございました。
新天地でも和田選手らしく頑張って下さい!

いつか、しっかりと覚悟を持って、マリノスではないユニに袖を通している和田選手を見に行ける日が来ますように。

画像23


.

あ、でもクリスマスに発表することに決めた方々にはしばらく足の小指をタンスの角にぶつけ続ける呪いをかけたいです。笑

.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?