見出し画像

vol.12-3 活動ばかりしてた学生生活、楽しかった?大学の勉強はちゃんとしてた?(延岡)

わたしは2017年3月に神戸市外国語大学を卒業しました。

つい先日、学生時代にお世話になっていた先生に久しぶりにメールをしたところ、ちょうどその2日前に卒業式があったようで。あれから1年も経ったなんて信じられないぐらいです。


というより、自分が大学生をしていたという実感がそれほどありません(笑)


一言で表せば、大学生活は「楽しかった」です!(笑)でも、もっと正しい表現をすると、「充実していた」ですかね。


原さんにとっての学生生活は「充実していた」のですね!

思い返せば、確かにその言葉がしっくりくるような気がします。好きなこと、やりたいこと以外のことをやった覚えがありません(笑)


もちろん、サークルや飲み会でみんなとワイワイするのも「楽しい」ですよね。わたしも大学に入学直後の頃はそういう場にも足を運んでいました。友人らと旅行をしたり、スノボに行ったり。実際、当時のわたしにはじゅうぶんに「楽しかった」ですし、あの時間を悔いるようなことはありません。

でもそれは、他にもっと楽しいことがあることを知らなかったからなんだろうな、と思います。


わたしも大学生活はものすごく充実していました。文字通り「人生が変わった」のがこの5年間です。


---

原さん、GPAを大公開されていますね!(笑)

ここから先は

2,291字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?