見出し画像

正月に聴いて落ち着く曲おすすめ厳選4曲☕️

_____________________________________

新年を迎えて何となくダラダラと時間がすぎる中で落ち着いた曲と一緒にタバコや酒を飲みたい人もいるだろうということで、

J-hiphop(ラップ)とJpopを中心に4曲紹介していきます。

では早速一曲目から

1,  iri -「wonderland」


citypopとhiphopの丁度間をとったような曲で、ボカロの帝国少女やバンドのsuchmosのなどの少し都会感のあるオシャレさが好きな人にはとてもオススメです

あとは例えるなら少しニッチだけどペルソナ5のbgmみたいな感覚って言ったらピンとくる人いそうですね(笑)

女性ならではの低音の心地よさがMVのネオンとマッチしていてchillするにはもってこい

2,  唾奇 x Sweet William - Made my day

この曲は唾奇という沖縄出身のラッパーとSweet Williamというトラックメイカーがコラボしたアルバムの一曲

ピアノの音を使った静か目の落ち着いた曲に沖縄の方言を使ったりした中毒性のあるラップを乗せています

クソな現状を歌いつつも最後にポシティブな歌詞で締めていて、歌声の少し肩の力が抜けた感じもあって無理せずリラックスできる曲です

ちなみに賢者タイムに聴くとめちゃくちゃしっくりきます(どうでもいい)

3, Tok10 - anthem

まだとても若いアーティストでJpopとhiphopを混ぜたような音楽を作る人です(ミスチャーとはまた違った感じなんで聴いてみてください)

ラップ要素はあると言っても申し訳程度でパッと聴いたくらいじゃJpopにしか見えないのでとてもキャッチーです

この曲はアコギの音を上手く使ってとても切なく演出していて当人がJpopでいう所のRADWINMPSに影響を受けているのもあってかとてもほっこりします

てなわけでRAD好きは要チェック(笑)

4, 空音 - Hug feat.kojikoji

弾き語りなどでカバーやオリジナル曲を作るkojikojiという女性の方とchill系のラップで去年人気に火がついた空音というラッパーのコラボ曲です

この曲についてはもうkojikojiさんの高音ボイスが透き通りすぎて心地いい!

空音さんのソロの曲は宇宙や水の中にいるような浮遊感を味わえる曲もあって個人的に夜に聴くのにぴったりな人ですね

_____________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?