見出し画像

2021.8月10日 手編み作品再活用シリーズ♪

昨日投稿した未完のアクリルたわしの、糸始末をひたすらやって
今日は、すこし手が疲れているknit優香です…

今持っているアレやコレやを、整理・断捨離して
1年後には、収納庫の中の物を半分に減らしたい。
こういうことって、思い切って決行しないとなかなか実現できませんよね!

編みかけ・未完の状態のものなど、さっさと仕上げて
どんどん使って消費していかねばなりません!

断捨離といえば、勿論
使い古したものや、試作品として作ってしまい込んでいた過去作品の再活用も大事です♪

画像1

この帽子は、試作品として作ったものでしたねぇ。
何年前に編んだものか、忘れちゃったけど。

どうも、途中で失敗しちゃって。
失敗したのだけど、綺麗な色合いだし
何となくそのまま、仕舞っていたのだと思います。

この度、しっかり使ってあげる為に
お掃除道具に生まれ変わっていただきました🧹🌈

画像2

角のところに引っかけるのに、丁度良いフィット感!
何だか、むしろこの為に作られた品物のような
ジャストな佇まいです。

画像3

編んだのは、私本人なわけですけど
最後に、大活躍して役立ってくれた作品に
本日も、感謝です✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?