見出し画像

2023.11月13日 ハッピートイズ 「アヒルちゃん」 贈りました🎁🦆

編み物ボランティア活動 として
フェリシモ ハッピートイズプロジェクトに参加いたしました。

作製途中経過画像も併せて、ご紹介!





前回は、うさぎちゃんでしたが
今回は、アヒルちゃんです🤗
ほんのり、『あひるのジマイマさん』風ですよね。
そういえば、鳥類のあみぐるみを作ったのは
初めてのような気がします。

編み図を見ながら、(なるほど、そうなってるのかぁ) と
色々、勉強になりました。

フェリシモさんに送付したあみぐるみは
日本や海外の保育施設、難民キャンプなど
子どもさんたちが集う場に贈られるそうです。

私の編んだあみぐるみを受け取ってくださったお子さまが
心和ませ、喜んでくださったら
とても嬉しいですし、ありがたいなと思っています。

想いが、届きますように💝🎁






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?