見出し画像

2021.2月28日 本日、お借りした図書たち📚

本日、図書館を訪れ、お借りした図書たちです。

画像1

本当は、名探偵ポアロシリーズの中編作品をお借りしたかったのですが、残念ながら無かったので。
戯曲『ブラックコーヒー』と、その小説版をお借りしました。

小説版『ブラックコーヒー』の読書記録は、名探偵ポアロシリーズ長編作品・読書記録にて、既に記しています。
戯曲版との読み比べ、ワクワクします♪

そして、もう一作品お借りしました。
山本巧次氏著『大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう』です。
第13回『このミステリーがすごい!』大賞の隠し玉作品として、世に出たというこの作品。

敢えて「隠し玉」とされたというのが、また凄いですよね!

さらに。私、Knit優香が個人的にこの小説を気にしている理由が、こちら↓

この『大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう』が、映像化された際に
その主題歌を担当なさったのが、私の大好きな若手バンド・Qyotoの皆さんなのです♪

主題歌のタイトルは『花時雨』🌸☔️

桜吹雪舞い散る様子が目に浮かんでくるような、和風ロックテイストの名曲でございます。

これからの季節にも、ぴったりですね🎼🌸

大江戸でも、花の都・大東京でも、
千年の古都・京の都でも、
飛梅の九州・太宰府でも、
何なら「口も粗いが気も荒い」小倉生まれで玄海育ちな北九州でも
どこで聴こうと、名曲は名曲🌸

私はQyotoの若者たちの音楽が、大好きなのです💕

今から、拝読するのが楽しみです(*´꒳`*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?