見出し画像

2022.2月9日 ま、現実逃避です…🌏️📚️

私は、学生の頃から数学が苦手でして💦😵
難しい数式や証明なんて、さっぱり解らないのですが。

20代の頃から、フェルマーの最終定理に関しては、ほんのりと興味を抱いていました。

当時、ニュースになったり色々と話題になっていて。
数学に詳しくない自分でも、フェルマーの最終定理については、何となく耳にしていたから だと思います。

画像1

20年以上の時を経て。今更ですが、
サイモン・シン氏『フェルマーの最終定理』という図書を、
つい、お借りしてしまいました📙

NDCの分類はG412.2 です。

近くに、同じくサイモン・シン氏の『宇宙創成』があったので
こちらも、つい、お借りしてしまいました🌏️

『おしどり探偵』は、相変わらず貸出中だったので、お借りすることが出来ず。
まったく違う図書を、お借りした訳ですが。

ま、完全なる現実逃避ですな(^_^;)

それだけです。m(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?