アジアアプリによくある九色鹿

⚠️キャラだだ段階


「おはにちばんわ、Skyにコラボする九色鹿の話をします」

モス
「九色鹿コラボって光愚のみではないのか?」


「グローバルもいけるって判断したみたい。『アークナイツ』も出てたしたしな」

モス
「アークナイツもあったのか?」


「九色鹿は中国の教科書に載っていたが、我々グローバル圏知らないやん」

モス
「でも、日本AURORA知らない人多いし、中国人もなんで知らない北欧人歌手コラボするねんって文句言ったよ。皆が知らないやつもコラボしても何も違和感ないわ」


「確かにキズナアイなんか海外知らんもんな。初音ミクじゃないんかって文句言ってたしな」

モス
「九色鹿って海外めっちゃ知らない人多いから、どんな内容かわからないな。Skyの世界で再現されるのか?」


「まあ、元ネタは『封神演義』や『空海』や『青髭』日本では『火の鳥』だな。情報量多いが」

モス
「ざっとあらすじ教えて」


「前に出したやん」

モス
「詳しく」


「鹿は溺れていた相手を助けたけど、仲間乱獲された鹿は相手に自分の居場所教えるなと言って約束したのに、妃が鹿を捕らえてこいといい相手が鹿の居場所教えて、約束破ったって事で相手に罰を与えた話」

モス
「あの火の鳥みたいだね」


「約束破ったから青髭だよ」

モス
「青髭は約束破ったやつが青髭を撃退したやん」


「青髭は殺人鬼だろ、まあ、調べて。鹿は乱獲された被害者だよ。火の鳥も乱獲されたやろ」

モス
「クソバードって言われたけど、確かにな」


「まあ、手塚治虫は九色鹿影響与えたかもな」

モス
「うーん、ハピツリのランピーやな」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?