この女性漫画家は凄い4選

アニメや海外などに評価された
女流漫画家
そもそも女性は引きこもっても許される存在で男性作家が危ういと思っていたけど大丈夫だった。

高橋留美子

サンデーの魔女だと言われている女性作家
気を強く強い女性を描いてるのにも関わらわず
人気ある
 
『めぞん一刻』『うる星やつら』『らんま』『犬夜叉』『人魚の森』

正ヒロインはパッとあまりせず
角付き宇宙人や女性化野郎にヒロインの座を奪われている

なお、少女漫画みたいな作品で
ヒット作品終了

彼女の描いた作品はほとんどすべてっていいほど
全部アニメ化し
38巻で終了している。

男をNTRされたヒロインと
第二のライバル豚野郎が
幸せ掴んだら連載終了すると言う

柴田亜美

ゲーム四コマアンソロジーからオリジナルキャラクターを描き普通にアニメ化させた漫画家

ドラクエ3の偽勇者シリーズが人気である

『パプワくんシリーズ』や『ジバクくん』など
アニメ化をさしたツワモノ  

ガンガン出身女子はジャンプから捨てられた人が多い

もう一人いるけどマイナーなんだよ忍。

荒川弘

PNが男性に近い名前
ひろしではなくひろむ
 
新声社ではエドモンド荒川ってPNで
主婦や牛を面倒見ながら漫画家をしている。 

『鋼の錬金術師』『銀の匙』『アルスラーン戦記』

男性読者も引き抜いてるが
ジャンプではファザコン作品を毛嫌いしていた。

海外では凄く人気があり
女性が強く、母性愛を描いているが

ヒロインと家族作ったりしたり
母親sugeeがウザイと
一部に嫌がるれてます。

恋愛皆無作品の方がうけるから
ディズニーはああなった
スタグラが人気ない理由

さくらももこ

 こちらは少女漫画だが
ワガママ娘が長い事アニメするという

『ちびまる子ちゃん』『コジコジ』

まあ、長谷川町子しか勝たんし

ブスは性格が悪いっと外見主義な為に
一部に嫌われているし
本人も外見ブスだし、岡田あーみんから男とったクズで胸に癌という呪いをかけられ死亡した。

声優もくたばったのにまだアニメやってる
しつこいな

毒舌

CLAMP

オマケ

女性五人グループ

『東京BABYLON』『X』『レイアース』『カードキャプターさくら』『xxxHOLiC』『ツバサ・クロニクル』

なお、非婚者でありオタクに媚びり
恋愛感情も外見よろしくなく
寂しいオタクたちを感染させた害悪

まあ、一人ぐらいは

同性愛者やロリコンなどつくり
キショい人間を作り出した。

海外では当たり前のグループだが
作品は打ち切りパラダイスで真面目に終わった作品はないのだ。

って事で
なぜか恨むみあるのか柴田亜美以外
皮肉を言うんだろうと思う方は
いいね下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?