録画した『ズートピア』視聴した。

『ズートピア』は『アナと雪の女王』と同様ポリコレ気にせず視聴したアニメ
この前『プリンセスと魔法のキス』めっちゃ面白かった。

って事でズートピア視聴

ネタバレ言いますんで気をつけろよ

あらすじ

主人公は女性のウサギ
弱肉強食の舞台劇から始まる。
自分らは人間のような暮らしをしている。

ヴィーガンかコイツら?
ベジタリアンです。
ヴィーガンは小麦食わないし

彼らは普通に暮らしてる
主人公のウサギはキツネのガキ大将にいじめられながら立ち向かってたが、同級生を守りました。

数年後ウサギは大人になり
チビ動物でバカにされながら警察官になったが交通ルールを取締役にまわされた。

そこに象のアイスクリーム屋に中々アイスを買わされてなかった、キツネと出会う。
ウサギはアイスを奢った。

ウサギは用事済ませたら
キツネとフェネックは詐欺集団で
象が売買していた巨大なアイスを購入した物を切りサラリーマンに売買していた。

いわゆる転売ヤーである。
ってさ、物を手に入れ、改造して売買って普通にあるよね?
手作りぬいぐるみとか同人誌とか

でも、キツネの金じゃないからな
ウサギはキレてせめるが
「詐欺師は自分の生活に役に立つ日がくる」
コレ伏線

その後、ウサギは仕事が急遽入り
他の泥棒みつける。
イタチを追いかける。
小型動物ところに走り込み、壊れたドーナツがモグラ?が引かれかかった時に助け、イタチ逮捕

ウサギは出世した。
しかし、器物破損した為に首になりかけた時に、カワウソの嫁さんと出会う。彼女と協力し、旦那を探す。

カワウソの旦那さんが転売アイスを食べてるのをカメラに収まり、キツネとこに行く、ウサギは脅迫笑してキツネを仲間にしようとしてる時にフェネックが
「お前草食動物と係わる事できるチャンスじゃん」と言って去る。

ウサギはキツネと協力する。

とある駐車場をみつけ調査すると
マフィアの車でシロクマ達に連れ去らわれる。
ボスはモグラかな?だった
ウサギ達は氷漬けにされかかった時に、イタチ追いかけた時に助けたモグラの子に助けられる。

あるクロヒョウが暴走したカワウソに襲われたという

カワウソは凶暴になるのか?
志村どうぶつ園など動物番組にて
魚を鬼の顔して食ってました。

怯えていたクロヒョウは突然
野生に戻り暴走
ウサギ達は逃げ出した。

ウサギ達はそこから仲良くなり 
キツネは昔、草食動物と一緒にボーイスカウトしようとしたが
彼は肉食動物な為に口にはめ込みを
無理矢理つめこまれていたのだった。

ウサギは自分も小さい動物で女性
だからバカにされててみにしみた。

オオカミの居場所に突き止めると、そこに野生化した肉食動物がいた。

ライオン市長が
「コイツら肉食動物ばっかりじゃないか」と言って、隠そうとしていたが
ウサギ達にバレてしまう。

ウサギはさらけ出され、逮捕。
ウサギが野生になってるの肉食動物ばかりと言い肉食動物は差別対象となった。

ウサギはキツネを相棒にしたかったが
ウサギのせいでそうなってしまう。
陽気な虎も仕事辞めかけた。

ウサギは故郷に帰り、人参売りをする。
ガキ大将だったキツネがいい子になっていた。
ウサギの畑に青い花があった。

「この花触ると中毒になるから触れないで」と言う。

阿片なんでしょうか?

ウサギは急いで車に乗り。
青い花を探す。

都会に戻るウサギはフェネックとあい
「降った彼女が戻ってきたぞ」
実際言ってません笑 
キツネとまたコンビを組み。
イタチと出会う。

イタチは海賊版売る
こんな仕事しかないんか
転売ヤーは本物だしな

イタチを氷で拷問し 
酷いな
ある場所を情報えて

廃墟となった電車にむかう。

青い花を見つけ出す。

ケースを回収
でかい羊集団に見つかり
追われる。 

電車なので動かした。

ゴール地点に到着。

キツネとウサギは上司に情報提供しようとしたら

羊市長が現れる

「自分らが居場所を誰も知らないのに何故居るの?」
と疑問を思い、羊に追われ

落とし穴に落とされる。

「自分が女性市長になりたかったのに、肉食動物が市長になってパワハラうけたからだ」と言う。
実際は言ってないが動機はコレ

キツネに肉食野生に戻す銃を撃ち

「英雄兎を殺した肉食動物って記事に出すわ」と羊に言われるが

銃の中は木の実にすり替っていた。

「詐欺は自分の生命に役に立つ日がきたの」

という。
言ってないが

いつの間にか
上司たちが現れ、羊達は逮捕される。

キツネは警察になり、ウサギとコンビになる話だ

言いたい事


飛ばし飛ばしだが、メインを書いてたまでだ。
作品は
同時多発テロ時代から
女性や黒人大統領の話から来た。

ジョン・ラセターの作品は
道徳に違和感ない作品が多いので評価したいが彼がハグ魔な為に
セクハラ罪にされたのだ。

羊は女性で女性初市長になれる筈だったのに、肉食動物にとられたのだ。

実際、米国に市長は女性はいない。

黒人はいるのに

ちなみにズートピアの世界は
南アフリカである。

「肉食動物もサバンナの先住民なのに」
サバンナってアフリカあたりだからね。

ズートピアはそんな意味である。

さて、このアニメによりヴィーガン生み出すのか。
ヴィーガンにはなれないが
ベジタリアンにはなってしまうね。
ベジタリアンは卵やマヨネーズは大丈夫みたいですよ。

肉食動物が凶暴化したのは
覚せい剤からである。

覚せい剤って貧困層が生活する事により売買していたのだ。

「阿片かな?」と言ったのはイギリスが楽な生活をしたい為にインドに阿片を作らせ中国に阿片を売り中毒にさせたのです。

人間の負の連鎖を作品に書いた物です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?