タイトルにナンバーがあるややこしいゲーム

⚠️他にあるのにって思う作品ありますが、UP主が知ってる作品もマイナーもありますのであらかじめご了承ください
⚠︎オリジナルキャラクターだ段階あります。

びゃくや
「びゃくやだよ。今回はナンバーがややこしいゲーム紹介するよ」

みつた
「みつただよ、ややこしいゲームってなんだ?」

びゃくや
「タイトルに2ってついてるよね?ついてないやつの次に2って出すじゃない」

みつた
「え?次回にあたいしないからじゃないのか?」

びゃくや
「じゃ『ジュラシックパーク』の続編は『ロストワールド』なのに次回は『ジュラシックパーク3』なるの?」

みつた
「あ…」

びゃくや
「だから、ナンバーに2がつくのはおかしいと錯覚する作品紹介するよ」

みつた
「じゃいく」


みつた 
「ストリートファイターって最初は対戦型じゃなかったんだよな」

びゃくや
「東方シリーズも初代からあんなパターンではないし旧3代目からあんなパターンで女性だけにしたのが紅魔館あたり。ストリートファイターⅡとキャミーら入ったあたりがⅡと思いがちだよね?」

みつた
「違うの?」

びゃくや
「あの人ら入ったのがターボ、ZEROシリーズ入ってややこしい。なお今は6で正式にシリーズ何代目かわからない」

みつた
「餓狼伝説みたいにわかりやすくして欲しい」

SPECIALから3

びゃくや
「確かにSPECIALは3だよね。真ん中にポリゴン挟むし今は未来編」

みつた
「格闘ゲームってやはり数字は嫌いなんか?」

びゃくや
「星のカービィも泉の森あるしな」

みつた
「ややこしくなるカービィ、ゲームボーイの方から2はわかる3も出てる」

びゃくや
「サイキックフォースも2でたが、アレは結局SPECIALなんだよね」

みつた
「2012が2だと思った2入ってるし」

びゃくや
「今じゃ、2012と出すと1998年の作品なのに2012なん?と言われるしな」

みつた
「ギルティギアも2と数字だしたがXは2じゃないのか?」

びゃくや
「ギルティギアの会社がパチンコに手を入れすぎた為にギルティの権利をセガに移植したが、設定破壊ちゃっかり、家族作ってるうえ、格闘ゲームから遠のいたので、怒ったスタッフは違うメーカーでブレイブルーを出したがまたギルティシリーズ作りたい為に5作目作った」

みつた
「え?ギルティギア2は?」

びゃくや
「ギルティギアは格闘ゲームです。ギルティギア2はなかった!いいな!」

みつた
「でも、シンくんはシリーズ出てるよ…まあ、小説の子ふったの痛手だな」

びゃくや
「『ヴァンパイアシリーズ』は最高だったな1.2エンディング同じだが3で解決」

みつた
「ヴァンパイア、ヴァンパイアハンター、ヴァンパイアセイヴァー!魔界戦士はやはり、数字出さない方がいいな」

びゃくや
「ハンター2セイヴァー2は黒歴史だしな」

みつた
「ましてにハンター2つくるねんD?」

びゃくや
「けものフレンズ3は何故3なの?」

みつた
「そういや、アニメたすと3かな?あの2期はやだな」

びゃくや
「パビリオンたして、3」

みつた
「そうか!」

びゃくや
「けものフレンズ、アニメけものフレンズ、けものフレンズ2、けものフレンズ3全部じゃ、けものフレンズ4になるからね」

みつた
「そだな」

びゃくや
「中国版けものフレンズたして3かもしれないしね、アレが滑ったからパビリオンができた」

みつた
「結局4やん。合わせて5」

びゃくや
「漫画あわせて6、7笑」

みつた
「数字たすの面倒くさくなるなパターン変わるし」

びゃくや
「ポケモンも今のはパターン同じタイプ合わせたら10作目だしね」

みつた
「ポケモンすげー!!」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?