マイナーな格ゲーSGについて

⚠️28年前の作品です。

おはにちばんわ。
このブログによく、『スターグラディエイター』の話をしたりしてましたね。
『ストリートファイターEX』や『ジャスティス学園』の前に試しとして3D格闘ゲームとして登場しました。

この作品は神奈延年と緒方恵美が
主人公ハヤトとヒロインのジューンを声あてしてました。

神奈延年は林だった時代で仕事が忙しく
キャラクターの性格が合わなかったらしい。
森川智之に変えました。
緑川光とか中井和哉とか派遣すればいいのにさ
緒方恵美も上級声優なので
古手梨花の声優田中ゆかりに変わりました。

ジューン
「リカちゃんが僕が守ります」

男捨てて、百合にはしる。

さて、今回はとあるキャラの末路を言ってみよう

前記事↓

主人公ハヤトさん現在48歳
バツイチ子持ち笑

いや計算したら。

ギルティギアのソル・バットガイのデザインプロトタイプです。
彼はあのようなデザインしたのは
『闘神伝』のしんじょうえいじから来てます。セガサターンの『バーチャルファイター』のデザインから来てる
東ジョーの亜種とか散々言われてきた
ツンニキ主人公
カービィのレオやナックルジョーなど可愛と言われている。
タテガミ男可愛と言われた時代あったんだ。

彼のデザインにGO出した。

実は前のデザインが社内に人気があったんだが、やはりタテガミがインパクト強かったのでダメになったのが

あのオルバベリーショート

まあ、ゾロヘアスタイルだね

あのデザインは元のデザインでした。

キャラの個性を否定していた時代だった。

じゃ何故彼は2Pになったのか?

2Pハヤトの悲劇

水色髪眼帯の彼はプレステ1時代から登場しました。パッケージの表紙に飾るほどでした。 
ライバルか、兄貴か
鉄拳の親父みたいなキャラか宇宙人かだった。

しかし、彼は主人公の2Pだった。
プレステのオリジナルだった為に二人まででした。
主人公の2Pが違うかったら面白いじゃんとなっていた。

しかし、ストーリー的にさ彼の存在は否定的になっていた。

ブラックハヤトあたりでバランスが堕ちる

肌が色白のままだが彼は、ブラックとなのった。何故ダークじゃないの?
となる。

まあ、確かにダークだとダースベイダーになるから?

設定資料になると
「彼はハヤトに危険な因子を片目から植え付けられ、身体に感染させられた」
という。
公式の資料は心汚れたらヤバい事書いてます。 

つまり、『呪術廻戦』の両面宿儺扱いか

でも、外見まったく違うんだよな 

CAPCOM相互

ハヤトさんは悪化した時にあの姿のときに
殺し合いしなきゃみたいな事をジューンさんに言われます。
 
未来から来た娘エルはその未来を変えに行くという。変え?

「ハヤトさんは私が救いに行きます」

元に戻るんだけどね

VSMARVELさん

ハヤトさんはバレッタと同期だった。
ハンター同士

ハヤトさん2Pに変身するからな…。

モリガンはリリスと分裂するのに

声優森川智之理由

当時のディアボロの声でした。
二重人格で姿違いました。
娘もいました。

熱血隼人登場してバランス崩れた。
ソルも

影響与えたキャラ

ゼノブレイド3のヒカリとほむら

ほむらアカリと言いかけた

彼女らもそうです

スタグラ1はSteamに出てきてません。
リムガルやカッパが1にいるのに
やはり、2Pハヤトの存在がありました。
同じ子をプレイしたいのに違うやつ掴まされたという

やはり、キャラクターの倫理やストーリー考えさせられます。

彼らの影響で
スマブラの色違いが衣装違い
別個体などにしてます。

マリオ亜種

マリオとドクターマリオ

ゼルダとシーク
ゼルダは元から別個体

カービィの方が説得力ある
星のだけに…

エピックミッキーゲームリメイクしましたね。

もうスタグラは続編やリメイクないんかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?