ストリートファイターEXって最初のポリゴンスト

⚠️キャラクターだ段階

ハヤト
「CAPCOM初ポリゴンのハヤトです」 

アキラ
「ジャスティス学園のサブキャラのアキラです」

ハヤト
「何故お前が残った」

アキラ
「男子高校に数少ない女性だからです」

ハヤト
「なんかのドラマ思い出した」

アキラ
「ストリートファイターⅤに出てきたから、ストリートファイターEXってあったよね?と思い出したから」

ハヤト
「なるほど、東芝」

アキラ
「年代バレる」

ポリゴンとは

ハヤト
「ポリゴンとはなんだ」 

ひなた
「はいはい」 

ハヤト
「キャラクター変わった」

ひなた
「仕事が入ったって」

ハヤト
「仕事あるやつはいいよな、レオナとか魅力ある女さんはよ」

ひなた
「キレるなよ」

ハヤト
「ポリゴンとはどんなイメージだ」

ひなた
「アニメポケットモンスターでピカチュウが電脳ポケモンのポリゴンの世界に入り、ロケット団はデータをパクっていた。ソレを止めにいったのに、ウィルス扱いされワクチンミサイル投入され、ピカチュウが電気流し、皆助かる話。ピカチュウの電撃で現実の皆様が倒れてしまう。流石、ポリゴン、ロケット団が作ったポケモンだけある」

ハヤト
「長々とポケモンの話をするな、あれは任天堂の不注意やん」

ひなた
「サーセン」

ハヤト
「ポリゴンとは登場キャラを立体型にしたものでセガのバーチャルファイターを作り出したのが始まりだ」

ひなた
「豪血寺一族があるのにバーチャンファイター」

ハヤト
「バーチャルだよ。闘神伝とかあっただろ」

ひなた
「縦長髪主人公流行ったよね?餓狼伝のジョー東思い出す」

ハヤト
「餓狼伝って言うと違う作品になるから、説をつけろよ」

ストEX

ハヤト
「3まである」

エッジ
「薬キメてるやつだろ?」

ハヤト
「キャラ変わった!男!」

エッジ
「マスクしてるやついるじゃん、ガンギマッてるやつ…」

ハヤト
「マスクな、あれ何であの格好してたんだろ?」

エッジ
「CAPCOMさん薬キメてたんだろな」

キャラクター

ハヤト
「キャラクターセレクト」

バッツ
「早すぎたポリコレ」

ハヤト
「ポリゴンだけに」

バッツ
「サムライスピリッツもそうだが、何故ストリートファイターはポリゴンしたがるんだ」

ハヤト
「ギルティギアやブレイブルーが流行る前に『ポリゴンいいだろ?』みたいな神経あったんだろ?乳揺らさない癖に」

バッツ
「デッドオアアライブ…」

ハヤト
「デッドオアアライブじゃなく、ブレッドオアアライブだろ?鼻血もんやん」

バッツ
「キャラ変わってる事を無視しだしたね」

ハヤト
「日焼けしたアクビちゃん、次元大介モドキ、ペプシマンモドキ、CAPCOMセンス無かったんだな」

バッツ
「今はあるの」

ハヤト
「5、6みたらうーん。」

バッツ
「それより、スタグラとジャスティス学園どっちが知名度高い?」

ハヤト
「黙れよ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?