トイ・ストーリー4が何故日本で嫌がられたのか

⚠️キャラクターだ段階

かどかわ
「トイストーリーが女性の演出が変に変えられてしまっている」   

みつた
「ポリティカルコネクトネスである為に女性活躍しなきゃ意味ないと」

しゅうえい
「なんで、ウッディ主人公やねん、ジェシー主人公ならよかったじゃね?外伝になるか?」

まわり 
「はっ!!」

みつた
「『水星の魔女』騒動から正論来たな実はこれ、活発なジェシーよりポーが活発ヒロインにしたんだよ」

しゅうえい
「なんやてー!!ポーってあの上品な羊使いだろう。まあ、実際の羊使いってお転婆だから、別に本来の姿だからな」

しょうがく
「スカートがロングキュロットにされてるんだよ」

しゅうえい
「マジ?」  

しょうがく
「トイストーリーのホテルの銅像もズボン」

しゅうえい
「ショックだな。ジェシーさんにすればよかったのに、3でバズと仲良くなってるし」

みつた
「バズが黒人の女の子とくっつくからポリコレかな?と思ったらその子同性愛って……チェンソーマンのクァンシかよ(笑)」

しゅうえい
「まだ、チェンソーマン進んでないよ」

しょうがく
「ディズニーポリコレ歪んでるんですよ。スターウォーズとか……」

しょうがく
「今回のテーマはテストだしな。トイストーリーシリーズって女の子がよくおもちゃ卒業にて捨てるシーンがよくあるし」

みつた
「2はジェシーの持ち主、3はピンクの熊(名前忘れた(笑))の持ち主、女の子だったな。女って飽き性なん?」

しょうがく
「女の子って成長早いからな、ピーターパンで明らかに示されてるじゃないか」

かどかわ
「アレは作者が娘にアニメーターって隠してたからあの作品出てきたんだぜ、ウェンディの子供社会に戻りたいが本能から避ける話でピーターパン視点から失恋成長話だから」

しゅうえい
「寓話かよ、よく考えたら娯楽じゃないんか?」

かどかわ
「トイストーリー4のカットされた部分が何故本編に出さなかったのか?問題」

しゅうえい
「カットされた?」

しょうがく
「3の話からさかのぼり前の持ち主の男は高校生だけど子供の頃から、可愛がってたおもちゃから卒業しなきゃいけない、しかし、自分のおもちゃ欲しがる女の子がいたんだが男の子用だから避けてきた。しかし、大人からするとゴミみたいな物なので女の子にあげた。と言う終わり方」

しゅうえい
「アレ、『女の子』に『男用おもちゃ』それ時点でポリコレじゃん」

かどかわ
「こち亀にもありましたね」

しゅうえい
「ジャンプも雑誌女も買うしな…………」

しょうがく
「でも、この女の子、せっかくイケメンからもらったのに飽きてる」

みつた
「やっぱり女って飽き性か、わざわざイケメンって(笑)この話ってウッディがよく人間から離れて大暴れするパターンだよな。ドリームワークスの『ペット』でパクられてるけど……ドリームワークスの方がポリコレやん(気づいた)」

しょうがく
声帯せいたい紐が無くなったウッディが手放されたからね。カット部分はウッディをもらった事を思い出して大事にするシーンで終わるのがなくしたからね」

しゅうえい
「え?声帯紐ってなんで無くしたんだ?俺4知らんが」

しょうがく
「4のラスボスにあげたんだよ。ディズニーお決まりのヴィランに悲しい過去があるってパターン」

しゅうえい
「日本作品だけじゃなかったんだ」

かどかわ
「でも、何故カットした?」

みつた
「『黒人解放運動』からだとさ、でも逆に知識ある彼らはこの地に住み込んでるし、人並み知識あるから国籍を手に入れて生活ができるんじゃないか?人並み生活できないおもちゃたちにどうしろというんだ」

しゅうえい
「めっちゃ正論きた」

しょうがく
「イケメンからもらった物大事にするやろ?元彼じゃないし(笑)」
 
かどかわ
「歳が離れて(笑)」

しょうがく
「ポーが他の子のおもちゃになりたいといい景品としてポーを目的の子のおもちゃにしてあげる為にウッディが錯誤するシーンカット」

しゅうえい
「なんでカットしたんだ?ウッディが動くから?ポーを自立させたいんだろ?そもそもあの子、電気スタンドの飾り物だったじゃん」

かどかわ
「失恋が嫌だってさ」

しゅうえい
「……」

みつた
「持ち主の女の子から離れた時点で失恋です……」

しゅうえい
「まあ、結果4つくるなって話だな(笑)」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?