見出し画像

個性心理学【ヒツジの特徴】

個性心理學とは人の個性を12分類のキャラクターに分類したイメージ心理学。より詳しくその人の本質が分かるようになっています。

本質とはありのままの本当の自分
その他にも
意思(頭の中のハンドルを握る自分)
表面(外での演じる自分)
希望(リタイアした老後の自分)
それぞれに違う動物が隠れています。
(同じ動物の人も居ますよ)

それによって本質が同じでも
全然違う性格になりますし、
仕事のやり方、在り方も違ってきます。


今回は「ヒツジ」さんを解説しますね!!

  • 和を乱す人を最も嫌う、1番仲間思い

  • 自分のためより相手のために頑張れる

  • 助け合いの精神

  • 人から相談されるとうれしい、相談を真剣に聞いてくれる人、大体ヒツジ

  • 仲間はずれが1番傷つく

  • 平和を愛する寂しがり屋

  • 客観的に配慮、気配り、判断ができる

  • 過去を振り返りボヤくまさに迷える子羊、よく悩む

  • お金を貯めるのが好き

  • 情報収集家

  • 好き嫌いが激しい

  • ハッキリ物を言える、感情的になりやすい

  • 仲間、友達とのお喋り大好きで話し出したら止まらない。気づいたら、こんな時間!?
    なんてことも

  • 本当の自分を出さない、優しいが故によく我慢する

  • 胃を悪くしやすい、胃薬を常備するのではなく心の拠り所になる大切な人を常備しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?