見出し画像

個性心理学【トラの特徴】

個性心理學とは人の個性を12分類のキャラクターに分類したイメージ心理学。より詳しくその人の本質が分かるようになっています。

本質とはありのままの本当の自分
その他にも
意思(頭の中のハンドルを握る自分)
表面(外での演じる自分)
希望(リタイアした老後の自分)
それぞれに違う動物が隠れています。
(同じ動物の人も居ますよ)

それによって本質が同じでも
全然違う性格になりますし、
仕事のやり方、在り方も違ってきます。


今回は「トラ」さんを解説しますね!!

  • 平等主義

  • 相手の言い方が気になる「は?何その言い方」って怒る

  • 即断即決しない

  • 決めると徹底的にやる

  • 沢山のやることは根性でやり遂げる

  • 大きい話をしない

  • カラフルなおしゃれが大好き

  • 思い込みが強い

  • 器用貧乏

  • 落ち着いた雰囲気

  • 全体像を掴んで取り組みたい

  • 思い付き行動がなく常に計画通り、着実に動く

  • お腹が空くと機嫌が悪くなる

  • 自分の生活圏を大切にする

  • 笑いながらキツイ一言が言える。ダサくね?って笑いながら言うやつ大体トラ

  • 面倒見がいい、親分肌、頼られると放っておけない

  • 男は兄貴、女は姉貴と慕われる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?