見出し画像

4月のふりかえり

 こんにちは。
少し遅れてやってきたような春、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
これから毎月、振り返りをしていきたいなと思います。まずは継続!できるように…がんばります…。

 私は変化を求めた1ヶ月だったなと実感しています。
もっとお芝居に浸かれる場所はどこか探し続けましたし、自分の体がそんなに好きではないのでまずは自分の体を知ろうとしました。身の回りにあるものを少しずつ変えて、うっかり忘れていた「本当は好きだったもの」を取り戻したりしました。

 変化するということは、体力を使います。神経も使います。ただ、「聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥」という言葉があるように、動いて浸かれるのは一時だけど慣れてしまえばなんてことないのかな、とも思うのです。
 何気なく過ごす1日1日も、細かく目を向けてあげれば少しずつ違っているはず。同じ日なんて存在しないなんです。だから今日を大切に生きなきゃ。今を生きてる自分を愛してあげなきゃって、思いました。

 4月30日現在、求める環境は比較的整いました。あとは私自身がどれだけ努力できるかだけ。限られた時間をどう使うかが肝です。

 さ、明日からも前を向いて歩こうかな。

花は咲く

この記事が参加している募集

今月の振り返り

よければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、俳優として成長するための観劇・読書や、動画配信(SHOWROOM)で使用する機材等に使わせていただきます🕊️