見出し画像

箱根新婚旅行1日目(ガラスの森美術館)

2泊3日で箱根へ新婚旅行に行ってきました。

観光巡りの行き先は

1日目 ガラスの森美術館

2日目 星の王子様ミュージアム、ロープウェイで大涌谷、強羅公園

3日目 観光地へ行かず帰宅。帰りに出来上がった結婚指輪を受け取りに寄り道しました(本当は彫刻の森美術館も行きたかった…)

今回はガラスの森美術館で撮影した写真を載せていきます。

箱根旅行計画中の方、参考になれば幸いです!


写真1

新宿からロマンスカーに乗って箱根湯本へ出発です!
座席間隔ゆったり、窓が大きく景色がよく見えました。


写真2

箱根湯本駅からガラスの森美術館へバスで行きました。
入口に大きな木が…なんと、ワイヤーとガラスでできているのです!


写真3

ガラスの木アップです。
光の反射が美しい…


写真4

ガラスのトンネルがこれまた素晴らしい…!!
曇り空で天気に恵まれませんでしたが、それでも美しかったですよ。


写真5

ガラスの森美術館はヴェネツィアのガラスアートを展示しているのですが、作品に添えるかのように咲く花々もまた見所です。本当に素敵な庭園で1日じゃ足りなかったですよ。ここは天国なんじゃないかと思うほどでした。


写真6

庭園から階段を降りた所にたくさんの紫陽花と森を抜ける風を感じるようなガラスアートが素敵でした。


写真7

梅雨時の曇りや雨の日にも映える紫陽花…


写真8

ガラスアートな紫陽花もありましたよ。こちらも綺麗。


写真9

館内の展示場にあるガラスアートもとても素敵でした。


写真10

ガラスの森美術館の企画展メインはこちらの”風にそよぐグラス”細い脚で自立するこのグラス、実際に風に揺れている様子を動画で見ることができました。(2018/11/25まで展示)


写真11

私はこちらの作品がとても好きだと思いました。グラスの透明感ある白さを引き立てるように輝く2匹の龍が素敵です。


写真12

お土産にピーチのジャム大瓶を主人が買ってました。お味は全8種類!包装がかわいくて飾っておきたい…♡


写真13

私はナッツのお菓子と手作りのチョコを買いました。ピスタチオチョコが美味しかった!


写真14

主人がサプライズでこちらのピアスを買ってくれました…!!!サプライズ苦手な彼がまさかこんな素敵なプレゼントをしてくれるなんて感動でした…!!!!!
ガラスの森美術館はヴェネチアングラスやガラスの装飾品等お土産もかなり充実していて見るだけでも大満足でした。


写真15 END

箱根旅行で一番良かったのは間違いなくガラスの森美術館でした。もちろん他も素敵なところでしたが、何度でも訪れたいと思うほど美しい美術館でした…絶対また行く……(*'ω'*)



最後までお読みいただきありがとうございました。

もし頂けるのだとしたら大変励みになります!画材購入費として大切に使わせて頂きます。