見出し画像

手相で自分の道を決めるのか。


今はきっと誰もが変革のとき。

ヨガの世界の言葉では今は破壊の時期なんだそう。

破壊の次は再生。

この変革の時代に生きている私たち。

宇宙の流れにのって

どうあがいても

なるようにしかならないんだけど。

私たち、すごいレアな時代に生きているんだなって、思うのです。

先日、ご縁があって、手相を見て下さる方のもとへ。


目に見えないもの、ことの存在。

私は結構、信じている派。

ただ直接、言葉を聞きに行くのは初めて。

きっかけは、主人のお仕事仲間の方に紹介されて

まずは主人が、主に仕事の相談に。

そこで、奥さんを連れてきなさい。

とのことで翌日私も一緒に。

手相って、今私たちに見えてる、このシワシワの線を読むんじゃなくて、

例えば、結婚する歳は?と聞くと、その年齢あたりが光って教えてくださるんだそうな。

もちろん寿命もしかり。

昔っから生命線が短いの気にしてて、私はきっと早く死んじゃうんだって なんか 少しの諦めに近い気持ちを抱いてたから、

それを聞いてすごい救われたーーー。

そしてさらに、良い手相をもっている。

と言ってくださって

それは前世か御先祖が徳をつんでくれていたおかげ。と。

今までぼんやり感じていた守られているって感覚。毎朝神棚に手を合わせ、今日も一日が始められることに感謝。とつぶやく。

ちゃんと通じていたんだなって

嬉しくなると同時に、だめだめな自分を少し認められたような気がして。

一種の自己肯定感。

この変革の時期、これで良いのかこれからどうして行ったらいいのか、

少し不安な気持ちがあったんだけど

やっぱり頭で考えず、流れにのって

毎日生きていられることに感謝の意を伝える。

それで良いんだと。

祈るは意乗る、なんだそうな。

意を乗せて、届ける。

すごくしっくりきた言葉。


ただ。

ただね。

マレーシア移住の件。

聞いてみたんですよ。

そしたらね、

うーーーん。

まあとにかく一回行ってみたらいい。

って解答。

( T_T)

そ、そりゃそうです。

薄々感じてたんです。

うちの旦那ね、ウォシュレットないと

う○こ 出来ないしさ、

香辛料系のごはん嫌いだしさ、

テキトーな性格の人嫌いだしさ。。。

The薩摩男子。


マレーシアでの暮らし、順応できるのかなって

薄々、、、薄々感じておりました。

私はね、絶対好き。

問題は虫関係のみ。

ゴキと蚊ね。

あとアリ。

それはまーどうにかなると思うんだわ。


マレーシア移住したいーーー!!!!

って勢いずいていたために

少しガックリ_| ̄|○

夫婦して亥歳。猪突猛進タイプだから

もうちょっとしっかり準備しなさいってことだよね。

今の仕事をもっと頑張ってみて!

と。

うん。

焦っても仕方ないんだよね。

でもどうしても 諦める という選択肢はない。

どうしても 家族で海外移住 やってみたい。

人の運命?宿命って持って生まれたものだから変えることができないんですって。

でも、それで諦める?

自分の夢。

それに向いていない、やっても上手くいかないよって言われても

どうしても手に入れたい、実現したい。

そのためには今何をしたらいいのか

迂回路探したっていいと思うんだ!

着地点が少し違ったとしても、挑戦してみる過程が大事!だと思うから。

それでまた違う景色が見えてくるかもしれない。

それで自分にとってマイナスなことなんていっこもないよね。



夢実現に向けて応援してくださると嬉しいです!凡人でもやれるのか!挑戦です!