見出し画像

Xマッチ振り返り日記5ガチヤグラ

ガチヤグラ3-2。
格差マッチングすぎる。ボロ勝ちかボロ負けか。もうちょっといい具合の同じような強さ8人揃えられないものか。
でもずっと押されてても諦めずに防衛したの偉い!

【良かった点】
勝てる試合を確実に勝ちきった。ナンプラーで敵高にトルネ投げてそれに乗じて詰めて敵高から降りた2枚やれたの勝ち筋を作る動きだった。「トルネに合わせて前詰める」大事!

【改善点】
実力的に余裕があったであろう試合ですらカウントに固執してワイプアウトされてた。リードしてるし無理に進めなくても大丈夫な場面ではちゃんと引くべき。ヤグラはカウントの進みが遅いからアサリほど怖くはないけどワイプからのカウンターは優位に進めていてもワンチャン逆転される。

めも
海女美ヤグラ、第一関門左に固まっているなら敵広場にキューバン投げて右段差からちょっかいかけるといい感じに注意引ける。

ヤグラはスペシャル使うタイミングが大抵カンモンに合わせとけばいいから味方がSP溜まってるとかあんまり考えなくて良いから好きなのかもしれない。

最近毎日Xマッチできてる。偉い。
改善点見つけてもそれをアウトプットする時間が少ないからどこかで2時間潜り続ける時間を作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?