見出し画像

2023ユイさんの買ってよかったものベストテン

2023年もたくさんものを買いました。
そのなかから「これは買ってよかったな〜」としみじみ思うのをまとめたので暇つぶしがてら見てってね。

1. 家


ユイさん家

これが最初に来なくてどうする。って感じの「家」です。
2023年はマイホームを買いました。こじんまりした中古マンションですがリノベーションしてくれてたのですんごい綺麗です。
来る人来る人(主に小学生)がインテリアめちゃんこ褒めてくれるので嬉しい。
家について詳しく知りたい方はこちらのnoteにまとめたのでどぞ

2. iMac

お仕事用のデスクトップ型iMac 24インチちゃんです。色はシルバー。
これを買うまでずっと13インチのMac Book使ってたのででかい画面になってめちゃくちゃ仕事捗る。画面が見やすい。
デザイナーのくせに13インチ画面で仕事してたのがおかしいのでは…??お仕事道具はちゃんとしようねと思ったのでした。

日々使っててちょっとメモリ積みたいな…と感じることがあるので2024年はメモリ増設したいです。

3.プレステ5

やっと一般市民にも流通するようになったのでオットと「欲しいな〜」というており、FF16が出たタイミングで割り勘して買いました。もっぱらオットが使っていて私はまだ1回も使ったことないですがオットが毎日楽しくゲームしてるのを見るだけで満足です。
オットは今目の前で「ゴーストオブツシマ」をプレイしています。楽しそう。買ってよかった

4.yuri shwedoffさんの作品「Wolf」

私が毎月支援しているyuri shwedoffさん、略してゆりしゅちゃんの作品です。キャンバスプリントで買うのは2作品目。
マッジでかっこいい。。。円安で高えなあと思ったけど毎晩寝る前、毎朝起きる時にゆりしゅちゃんたちの絵が見れるのでQOLがバカ高い
本当に買ってよかった。円安なんのその


5.陶器のおひつ

引越ししたタイミングで陶器のおひつ買いました。
大体私の家はお米を炊くときに3合炊くのですがなんかちょっとだけ余っちゃう…みたいなことが多いのでそういう時にパッとこのおひつに入れてます。炊飯器の釜はすぐ洗えるしご飯はさらに美味しくなるし洗いやすいしめちゃ最高、かなりおすすめです。
このまま冷蔵庫にも入れれてレンチンもこのままできます。
私は冷や飯が好きなのでそのまま食べるのが好き。

今日もおうちのご飯を美味しく守ってくれています。

商品名探しました。"めしびつころりん"です


6.一人用の"東屋"の急須


泥でできてるらしい可愛すぎる急須。ネットじゃなくてどっかの店にスン…と佇んでいてそれがカッコよくて可愛くて一目惚れして買いました。
この取手の部分がまた可愛くて….たまらん…
本当は一人用ですがうちでは二人で使ってます。二人分くらいは全然淹れれる(と思っている)

主に食後の緑茶用に使ってますがまれにこれで紅茶淹れたりしてて、本当はダメっぽいので「ごめん!」って気持ちです。

一息ついてペットボトルや簡易ティーバッグじゃないちゃんと淹れたお茶を飲むって淹れる作業も相まってかなり癒しになる。

7.ダルトンの卓上ちりとり

卓上ちりとりなんだけど私は玄関用に使っています。

これがちょうどいいんだ…全然広くない玄関なのでちりとりが見えるのはやだ…でも掃除はしたいし…ってことで靴箱に収納できるこちらの卓上ちりとりを買いました。
毛が柔らかいんですけどちゃんとゴミを集めれて綺麗になるし使わない時は見えないところにおいて置けるしでマジで買ってよかったです。
めんどくさい玄関掃除もささーっとできます。

玄関掃除すると運良くなるからみんなやろう。今日から。

8.黒い上履き

子供の学校用の上履きを今年から黒にしました。
だってよお〜〜〜毎週毎週絶対汚れて帰ってきて白に戻らないのに「落とさなきゃ….」って思いながら洗うのだるいじゃん。

一応指定の上履きはあるんだけどなんだかんだで皆さん好きなように履いてらっしゃるしそれなら黒くてもええやろ、って感じで変えました。

先生に怒られたらその時は考えよって思ってるけど今のとこなーんも言ってきてないのでまぁいいかと思ってます。
上履きとしての機能は一緒だし。

黒にしてからもちゃんと毎週洗いますが「白に戻さなきゃ…汚れ落とさなきゃ…」と強迫観念なくなったのでストレスフリーです。最高

9.Bulyのボディオイル

これはついこの間買ったばかりですがもう買ってよかったベストテン入りするくらいにはいいです。かなり。(Xでポストしてもいいね1件もなかったが)

今までもお風呂から出たらボディミルク塗って…みたいなことはしていたのですがこのボディオイル、"体が濡れている状態でつける"やつらしいのでお風呂場の中で完結するのがめっちゃいい、楽。さささーっと尻までできる。

使用感は今まで使ってきたオイル類の中でも時にサラッとしていてすぐ肌に馴染むので全然重たくない。重たくないので肌はしっとりなる。
手に残ったオイルは髪に使えて無駄がない。よい。

そしてとにかく全身ふわっといい匂いになる。
昨日の夜使ったけど今も肌いい匂いするもん。きついわけじゃないのにすごい。
Bulyでは初めてお買い物しましたがこのブランド、かなりいろんな種類の香りがあるらしいですね。ローズから始まりスミレや果てはきゅうり(きゅうり?)まで。

香り系は実際に匂いを確かめて買わないと事故っちゃうのですが私は一緒にお仕事している人に「いいですよ〜」って教えてもらった香りをそのまま買いました。なんとかマダガスカルつってタバコの匂いも入ってるんですが若干甘めだったかも…次はぜひ店舗に行きたい。

パケも可愛くてかなりテンション上がります。カリグラフィがおしゃれすぎるんですよね。カリグラフィ描けるようになりたい。


10.箱中華ボックス

ほら、、、あれだよ、、、映画"ラッシュアワー"や"アベンジャーズエンドゲーム"のオフショットでも出てくるそのまんまのテイクアウト箱中華ボックスです。

いろんな洋画やドラマに出てきて一度は食べたいやりたい箱中華、Amazonで箱売ってたので買って自分でご飯入れてやりました。
満足度がすごい。マジで買ってよかった。

まだ箱はあるのでチャーハンやら詰めてやりたいと思っています。



以上です。
あとはフォントなどもいろいろ買ったけど今回は「モノ」に限定しました。
今年は死ぬほどお金使ったので来年は貯金をメインによく考えて購入したいと思います。

2024年もよろしくどうぞ。
良いお年を!



*Amazonアソシエイトとして、ユイは適格販売により収入を得ています。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?