クリエイティブな力

みんな誰しもが
クリエイティブな思考になりたいと思うだろう。


じゃあそんな思考になるには
どうすればよいのか。

それは、環境を変えることだ。

英語を話せるようになりたいなら
英会話を習うより、日本を出た方(留学の方)が早い。

というのと一緒である。

クリエイティブな人達と
なるだけ一緒にいる状態にすることだ。

そういう人達は
一般的な感覚でない人の方が多いし
なんなら変わってる人の方が多いだろう。

だからみんなから変わってるね
と言われ始めたら、近づいている証拠だ。


もっともっとぶっ飛んだ方がいい。

今どき、公務員とか安定を求めているようじゃ
クリエイティブな思考になんて
絶対なれない。


もっともっと広い視野で
色んなことに挑戦しよう!!