自己紹介

こんにちは!Nyuです。

自己紹介せずに
投稿してても誰だこいつ。。。となるかと思うので何者なのかつらつらと書いてみます。


現在は、フリーランスのシステムエンジニアとして働いております。
正社員の頃よりは、自由な時間を作れたような気がしますがまだまだ働き方について模索中です。

というか勉強中ですね。。。


遡ること25年前....
群馬で私は誕生しました。
生まれてすぐ親の転勤で、福岡へ行き幼稚園まで
そこで過ごしその後、小学校中学年まで大阪で暮らしました。

子どもの頃の私は、親のいない間に鍵を開けて脱走したり、階段から落ちたりとかなり活発でした。。。
また、極度の人見知りでしたが、慣れるとガチな変顔していたらしいです。(失礼なやつw)


大阪で過ごした後、また引越しをしたのですが
その環境が私に初めの違和感を与えるきっかけとなった気がします。。。

引越し先は、横浜市のとある地区でした。
そこは公立ですが帰国子女を多く受け入れている学校で、半数以上が海外移住経験ありの子達が通う所でした。

お嬢さま、お坊ちゃまが通う所といった感じでしょうか。なにか今までと違う雰囲気を子どもながらに感じた記憶があります。

中でも衝撃的だったのが、仲良くなった子を誘った時にその日は○○ちゃんと遊ぶから遊べないと断られたことでした。

え、なんで?一緒に遊べばいいじゃん。。。

単純にそう思いました。大人になったらそりゃあ色々ありますけど、子どもですよ?少なくとも大阪ではそんなこと全くなかったんです。

それから私が次に思ったのは
関東の人は冷たい。。。
どうして同じ日本なのに、こんなに違うのか
みんな何を考えているのだろうと疑問に思いました。

それからというもの、なんで?なんで?と
親によく聞いていたような気がします。(親はきっと返答に困ったでしょうね笑)


心理や物事の裏側に興味を持つようになってから、大学ではマーケティングに興味を持ち、人の購買意欲や物を売る為の戦略を学びました。

それから今後はIT業界が伸びていくだろう、
女性にはイベントがあるから手に職が必要だ、日常がシステムで溢れつつあるので、裏側を知りたいと思いIT業界に入社をします。

社会人になってから、医療方面に就職した高校の同級生と遊んだのですが、ここでも考え方を変える2つ目のきっかけとなった出来事がありました。

今まで勉強ばかりで学生時代そんなに遊んでこなかった親友は、最近ハマっているクラブに行こうと誘ってきました。私は元々(社会の裏側なので)興味はありましたが、怖い場所のイメージが強かったので行くことはありませんでした。

いざ行ってみると不思議な空間で
企業の社長や学生、芸能人等いろんな人がいる場でした。
そこは、普段話せない人と話せる場でもあり
労働収入だけでなく権利収入というものがあるのかと初めて知りました。

それを知り、私も権利収入がほしい!
MLMをやってみようと何個か試しましたが
結果、私には向いてないなと思い辞めました。

そもそもターゲットが若者ではなく
富裕層向けの物だよと、とある人に教えてもらいました。

それからは、物事の状態を客観的に捉えることが重要でなにがいいのかなにがダメなのか。
本質を勉強する、考える日々を過ごしています!

まだまだ勉強中で現状には満足出来ていないですが、満足のいく、納得のいく未来にしていきます。

インプットしたらアウトプットが重要なので
こちらを書いてみようと思い始めました!

長々と書いてしまいましたが、こんな私です。
少しでもいいなと思った方は、フォローよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

自己紹介