意味なんてない


今日、登壇されている方が言っていた。
自分が生まれた意味を考えたりすることがあるかもしれないが、そんなの意味なんてないんだよ。と。

現代の人は意味を知りたがる
意味を知らないと行動できない。

意味にとらわれすぎているなと思った。
ちょっと前の私自身もそうだった。
意味を求めて悩んでばかみたい。笑

意味なんてないと思えば
今悩んでる人は楽になると思う。

でもじゃあこれまで無駄だったの?て
思うかもしれない。
けど、無駄なものなんて1つもない。

失敗するからもうこんなことはしないって
思えるし、案外失敗したことで成功することがあったりする。

自分が理解できる、納得のいく範囲内で
行動してきたら今と変わらない
面白みのない人生になる。

そりゃそうだ。
今の価値観のその幅でしか行動がないのだから。


あー、もっとクレイジーになりたい!
みんなも今がつまらないと思うのなら
クレイジーな人とわけわからんことをやるべき!

そしたら絶対楽しい!!!