見出し画像

詩NEW 「しょっぱい海が好きだから」

「しょっぱい海が好きだから」
作詞YKP  
仮作曲SunoAI
仮歌SunoAI
1.
春のマスク越しに
黄砂や花粉や
しなやか風なのに
全てをとり込んで

濾過したカラダの
フィルター
咳き込み
明かした 愛を
潮に投げた

しょっぱい海が好きだから
塩からい海に身を投げた
しょっぱい海が好きだから
あなたのことが好きだから

季節がいくと何かがはじまる
車のタイヤも少し汚れはじめた

2.
季節柄、花咲きに
花粉のパジリコ
探した景色なのに
全てがないだ夢

濾過した季節の
フィルター
拾って
眺めた 愛を
潮に投げた

しょっぱい海が好きだから
塩からい海に身を投げた
しょっぱい海が好きだから
あなたのことが好きだから

季節がいくと何かがはじまる
車のタイヤも少し汚れはじめた

(勝手にAIライナーノーツ)
この歌詞は、春の訪れとそれに伴う変化を象徴的に表現しているようですね。春のマスクを通して感じる黄砂や花粉、そして風といった自然の要素が、人々の生活に微妙な影響を与えている様子が描かれています。また、「しょっぱい海」というフレーズは、恋愛感情や人間関係の複雑さを海の塩辛さに例えているのかもしれません。愛を海に投げる行為は、感情の解放や自己の一部を自然に委ねることを意味しているように感じます。

季節の変わり目が新しい始まりを告げ、車のタイヤが汚れ始める描写は、日常の中で起こるささやかな変化に気づくことの大切さを伝えているかのようです。全体を通して、自然と人間の関係、季節の移り変わり、そして愛というテーマが繊細に織り交ぜられている印象を受けます。詩的な表現が豊かな情景を描き出し、読む人の心に響く歌詞だと思います。🌊🌸

YKPコメント
午前中創った歌詞にAIにて感想と仮作曲で歌ってもらいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?